BLOG@2-pipe.com

Live a little!

ニコン Nikon COOL PIX P300

DSC_0775.jpg


RICHO GR DIGITAL Ⅲ, OLYMPUS XZ-1, CANON PowerShot S95, Nikon COOL PIX P300 などなど迷いました。


慣れもあるでしょうけど、操作感は良いです。


意外と起動が早くて、すぐ出して、すぐ撮って、すぐしまう、この動作にストレスを感じなかったのも良かったです。


他は使用したことが無いので分かりませんが、CANON PowerShot S95はちょと欲しかったかな~。


DSC_0776.jpg


DSC_0777.jpg


このケースはかなり気に入ってます♪

  1. 2011/05/21(土) 14:22:00|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴のカビを取るべく立ち寄ったのは、三宮にある『靴専科』

iphone_20110429201615.jpg


カビカビのクラークスです。


いつ購入したのかも分からないぐらい昔(10年ぐらい前かな?)に購入したものです。


捨てれば良かったのですが、三宮にカビを除去できる店を見つけたので話だけでも聞いてみようと立ち寄ってみたのは靴専科


http://www.kutsusenka.com/


デリケートコース(手洗い洗浄)のスペシャルコースで8,295円+頑固な汚れということでさらに+1,050円。


高いじゃないですか・・・。


お酢で試しても良かったのですが、担当の人がいい人なもんで・・・。


頼んじゃいました。


8,411円(10%メール会員値引き)で靴1足買ったと思いましょう。


どれだけきれいになるか楽しみです。


  1. 2011/04/29(金) 21:35:59|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーズマスクの効果

今日はノーズマスクを付けて、三宮でプラプラ食べ歩き♪


お店では、店員さんに気づかれていないかと思ってしまいます。


気づかれては、いないのでしょうけど私が気になります。


お昼ごはん食べてスターバックスでマッタリ休憩。


iphone_20110305201800.jpg


カフェモカを頼みます。


ノーズマスクは、わずかな鼻水で少し通りが悪くなります。


マスクはすぐ外せますが、ノーズマスクは一緒に何か付いてきそうで外せません。


ノーズマスクで鼻の中が刺激されるのか、次第にむずがゆくなってきました。


症状の軽い人にはいいかもしれません。


マスクと薬しかないのかな~。

  1. 2011/03/05(土) 20:35:01|
  2. Goods
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ノーズマスクはどうなん?

iphone_20110304204634.jpg


アマゾンで3点購入すること3,000円。


昨日の22:30分に注文したのに今日届いています。


アマゾンの物流パフォーマンスには驚かされます。


低価格、高サービス。


この不景気に売り上げが伸びるわけです。


iphone_20110304204643.jpg


一番効果を期待しているノーズマスク。


取り付けてみましたが、全く苦しさはありません。


中のフィルターがうまく弁になってくれます。


1M離れれば誰にも分かりません。


効くかな~。


この超立体マスクは鼻の横に隙間ができてしまい使えない!?

  1. 2011/03/04(金) 21:37:08|
  2. Goods
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

IKEAの棚で部屋を整理中

DSC_0560.jpg


IKEAで購入した棚です。


部品で購入していくので、結構面倒でした。


組み上げた棚は、見事に自転車部品や道具で埋め尽くされました。


ごちゃごちゃし過ぎてボケさせてます。


これが床にあったことを思い出すと・・・、言葉を失います。


さあ、もう少し整理しますか。


自転車のブログ
  1. 2011/02/15(火) 22:58:11|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小型カーボンヒーターGET

アマゾンで小型カーボンヒーターをGET♪





200Wと400Wのハイロー切り替え。


タイマーは30、60、90、120、150、180分ダイヤル。


値段4,620円、送料500円、1年保証。


立ち上がりが早く、すぐに暖まるのが良い。


結構暖かく、机の下に入れれば足下ぬくぬく♪


しかも、周りから見えないコンパクトさ。


最高に満足♪
  1. 2011/01/08(土) 10:53:54|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨晩使用した電気式湯たんぽ

電気式の湯たんぽを貰い、昨晩早速使ってみました。





カバーのなかにビニールの袋が入っています。





コンセントを差すこと1時間。


アダプターを差しっぱなしはダメらしい。


ほどよく温まった湯たんぽは、この寒い時期には最高なアイテム。


寝つきは良く、ぐっすり眠れました。
  1. 2011/01/03(月) 17:24:56|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイフォンのためにUSB出力リチウムイオンバッテリー購入

アイフォンの電池がすぐ無くなるから、三洋電機のUSB出力リチウムイオンバッテリーを購入。


KBC-L2BS





自転車に積んで持って行くには、ちょっと邪魔かな(・・;)。


ミニにシガーソケット引いてないってのも理由の一つ。


何でも使えるし、色々使ってみよう。
  1. 2011/01/02(日) 08:29:41|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

iPhoneにし、ツイッターを始めました。


ジョギング、サイクリングのログ、ブログをツイートすることに。
  1. 2010/10/15(金) 14:48:15|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone

お墓参りで姫路に行くため、iPhoneにカーナビソフトをインストールしました。


オートリルートは意外に早く、目的地に到着するまで誘導してくれます。


表示も音声案内も分かりやすい。


下手なカーナビより良いかもしれません。


2,800円/1年間は、使用する頻度が多ければ安いものです?


携帯の電池消耗が早いので、フル充電または車での充電が必要です。


スクリーンセイバー機能は、電池消耗を抑えます。


矢印と音声で見やすく分かりやすいですが、高速道路降り口は表示しません。


分かる道路や、高速道路の長時間運転には、オフラインにする、またはソフトを閉じるのも良いでしょう。


再検索すれば良い。


神戸や大阪などの高層ビルが立ち並ぶ市街地では、反応悪いようです。

  1. 2010/10/11(月) 21:46:33|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイフォーン4購入

アイフォーン4購入。


フッフッフ、これはいい。

  1. 2010/10/02(土) 18:10:13|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイフォーン4

ソフトバンクに行きました。


本体価格1,920円/月×24に対し、


値引き-1,920円/月×24が入る。


実質無料ということです。


途中解約は、値引きが入らなくなり、月々の支払いは続く。


ドコモからの乗り換えで基本使用料980円×10ヶ月無料になるそうです。


ということでバヤを裏切り、ソフトバンクで頼むことにします。


1万円のキャッシュバックが入るそうですが、約3万円の差はちょっと・・・。


となりにあるドコモショップにも寄ってみました。


友人のタエ○は、ダイエットではなく、ストレスで痩せていました。


ドコモ解約するけどゴメンネ。


ゴメンネ、バヤ・・・。

  1. 2010/09/23(木) 22:55:21|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイフォーン4

昨日から携帯の調子が悪い。


まさか、交通事故の影響では!?


ドコモのスライドなのだが、スライドを仕舞うと電源が切れます。


こうなったらドコモを乗り換えるか・・・。


アイフォーン4が無料という噂を聞きました。





友人のバヤに聞いてみたが、無料ではないそうです。


明日、ソフトバンクに行ってみることにします。

  1. 2010/09/22(水) 22:38:41|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

buchi

Author:buchi
もっと速く!もっと楽しく!

News

Category

Cycle (423)
Hill Climb (194)
Hill Climb Race (9)
Road (26)
Road Race (7)
Cyclocross (29)
Cyclocross Race (56)
COLNAGO MASTER (1)
MOULTON APB (0)
NATIONAL (5)
TREK MADONE (8)
Goods (28)
Sports (8)
Trail Running (2)
Gourmet (87)
Car (35)
MINI (32)
Jimny (0)
Goods (13)
Life (82)

Archive

Search

Road

Race
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 Kanto Region
 Thoku Region
 Kyushu
 Hokkaido, Okinawa
Road Racer

Hill Climb

レース
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 kanto
Tohoku
Kyushu
Hill Climber

Cyclocross

Race
Blog
Maker
Shop
CXer

Mountain

Race
Blog
Maker
Shop
MTBer

Truck

Race
Maker

Maker

Carbon Frame
Steel Frame
Titanium Frame
Cycle Parts
Cycle Wear
Wear

Shop

Cycle
Blog
Cafe
MINI
Pet

Blog

cyclist
Pet

Link

LINK FREE