BLOG@2-pipe.com

Live a little!

MINI ひるぜん高原(蒜山高原)ツーリング

DSCN2659.jpg


ペニーレーン主催の春のツーリングは岡山県にあるひるぜん高原(蒜山高原)。10台20人くらい集まりました。


サイクリストのブログ


続きを読む
  1. 2012/04/22(日) 21:47:17|
  2. MINI
  3. | コメント:0

ミニな出会い

DSCN2274.jpg


今日は何だか不安定な天気です。雨が降ったり止んだり霰が降ったりと。とりあえず付けっぱなしにしていたスタッドレスタイヤをペニーレーンさんへ履き替えに行きます。


サイクリストのブログ


続きを読む
  1. 2012/03/24(土) 22:39:22|
  2. MINI
  3. | コメント:4

ミニのキャブ車にクーラーは要りません

DSCN1847.jpg


いつもお世話になっているペニーレーンさんへ。今日は車検の引き取りです。クーラー外しちゃいました。


続きを読む
  1. 2011/12/10(土) 23:40:28|
  2. MINI
  3. | コメント:2

ミニ調子悪し・・・

DSCN1278.jpg


最近キャブのセッティング悪くてカブリ気味。ちょっと濃いのかな。でも薄めにしてもイマイチ。季節の変わり目はキャブの調子が悪くなりがち。セッティングって難しいですね~。せめてSUシングルにしとけば良かったかな(汗)いつもスミマセン(汗)ペニーレーンに持ち込みます。


DSCN1281.jpg



プラグを交換をしてセッティングを終え、すこぶる調子が良くなった様子なのでコーヒー飲んで、このまま大阪に向かいます。


  1. 2011/09/23(金) 22:14:00|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニのラジエター交換

DSCN1191.jpg


ペニーレーンにやってきました。


DSCN1197.jpg


ラジエター交換完了。しゅ、出費が・・・。


  1. 2011/09/15(木) 18:41:27|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メダカがたくさんいました ~丹波篠山ドライブ~

DSCN0943.jpg


丹波篠山渓谷の森公園にはメダカがたくさんいました。


続きを読む
  1. 2011/08/13(土) 20:40:02|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQ in PENNY LANE

DSCN0868.jpg


ミニオーナーが集まりペニーレーンさんでバーベキューです。昨年より少し少なかったようですが、楽しい時間を過ごすことができました♪


続きを読む
  1. 2011/08/07(日) 23:22:14|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケンジントン アイフォン用カーマウント Kensington Car Mount for iPhone

今日はミニの助手席でドライブ。


DSCN0204.jpg


DSCN0201.jpg


DSCN0203.jpg


そこで気になったのはケンジントンのアイフォン用カーマウントです。


これはラスベガスで購入した海外仕様のようです。


http://us.kensington.com/html/17813.html


66627_4.jpg


国内では七陽商事が輸入元のようで、この仕様しかないようですね。


66627_6_2.jpg


電源不要で音量を2倍に増幅させてくれる構造のようです。


充電機能があったらもっといいですね。


吸盤はしっかり固定され、ホルダーはミニの振動で少しだけ揺れる程度なので良さそうでした。
  1. 2011/06/19(日) 21:38:56|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニのセンターキー用ウィンカーレバー 対策品か!?

台風がやってきているせいか梅雨のせいなのか、今日も雨がよく降ります。


家から出たくなかったんですけど、ミニの右ウィンカーが完全に点滅しなくなりました。


そう、前から調子の悪いセンターキー用のウィンカーレバーが原因です。


この2年で3本目・・・、接点に針金みたいなところがあるんですけど、折れてしまうんです。


そしてレバーを倒すと「カチッ!」って音がしなくなったが最後なわけです・・・。


DSCN0081[1]


ということで雨降る中、ペニーレーンさんにやって来ました。


DSCN0078[1]


どうも対策品が来たとのことですが見た目に違いはありません。店主は信用していないご様子・・・。


DSCN0079[1]


とりあえず交換してもらいました。


DSCN0080[1]


これでダメならマーク2のレバーを取り付けるそうですが、ホーンボタンをどこかに後付で付けないといけないかもしれません。


DSCN0082[1]


やはり針金みたいなものが折れていました。


DSCN0084[1]


これで4本目です・・・。


レバーを倒すと少し硬くなったような感触。今度は頼みますよ~。


コーヒー飲みながら雑談して帰ります。


帰りの道のりは、処理しきれない雨水が溝から溢れ出て、行き場を無くした水は、ただでさえ水捌けの悪いアスファルトの上を川のように流れ、凹んだ道路に大きな水溜りができます。


そんなところを通れば、フロントグリルから水が浸入してデスビにかかり、失火すると厄介です。


DSCN0085[1]


ということでデスビをビニール袋で覆います。


梅雨はこれで乗り切ろうかな。

  1. 2011/05/29(日) 14:01:45|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニのウィンカーが途中で消える!? 水温計も動かない。

マイナーなトラブルが続くミニさん。


そんなところがカワイかったりするんですけどね~。(笑)


ウィンカーが途中で消えてしまいます。


ヒューズでも球でもリレーでもないですから、またスイッチの接点不良か・・・。


ウィンカースイッチはあれしかないから、現行品か中古品を使用するしかないか。


水温計も動かなくて配線つながってるし、何だろう・・・。


iphone_20110515205806.jpg


とりあえずペニーレーンに行きます。


iphone_20110515205813.jpg


よくあるんですけど、ここに持ってくると不思議なことに症状が出ないんですね~。


きっとミニは、安らぐ場所に戻りホッして直っちゃうんでしょうね。(笑)


でもスイッチの調子が悪いことは間違いないので壊れたらまた来ましょう。


で、水温計は接触不良だったようです。


iphone_20110515205824.jpg


お金は要らないって言ってくれるもんですから、雑誌だけ購入しました。


iphone_20110515205857.jpg


帰りに近所でパスタです。


iphone_20110515205904.jpg


安くて良かったです。

  1. 2011/05/15(日) 21:24:07|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西宮山口町にあるペニーレーン 自転車カフェにいかがでしょうか!?

ミニのオイル交換にペニーレーンに行きます。


http://www.penny-lane.jp/


交換時見つけたのはブーツの破れ・・・。


寿命だったそうですが、また出費が・・・。


ガレージの隣には、カフェがあります。


自転車でよく船坂付近を通るので、レーパンで来てもよいか聞いてみました。


大歓迎とのことです。


近くには六甲山、三田方面にも宝塚方面にも行けるので、サイクラーにとっては最適の場所ではないでしょうか。


map02.gif


船坂の交差点から500mほどです。


http://www.penny-lane.jp/cafe/index.html#info


iphone_20110429201533.jpg


しかも、土地はかなり広いので自転車は置き放題ですし、獲られるような環境ではないのが良いですね。


車でもミニに乗っていない人もよく来られます。


今度はレーパンで現れようと思います。


NAVER まとめ【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震


nanapi[ナナピ] 東北地方太平洋沖地震にWeb/携帯から募金する方法まとめ
  1. 2011/04/29(金) 20:41:44|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MINI 春のツーリング

ミニで春のツーリングです。


iphone_20110410173959.jpg



PENNY LANE(ペニーレーン)で集合です。


http://www.penny-lane.jp/


今回は12台集まりました。


ミニバンがカラカラ音を立てて少し不調なご様子でやって来ましたが、ペニーレンさんがすぐに直してくれました。


向かうは、福知山市にある三段池公園です。


http://www.sandanike-kouen.or.jp/


下道で走り、舞鶴自動車(無料)を通り、トラブルなく到着。


山を見ると花粉が舞っているのが見えて、マスクをしていても鼻水は止まりませんw。


iphone_20110410174016.jpg


三段池公園の中に小さな動物園があります。


大人210円、子供100円。


iphone_20110410174122.jpg


見所はやはり話題になったウリボウと小猿です。


iphone_20110410174153.jpg


タイミング良くお散歩していましたが、少し大きくなったのか違うのか、ウリボウというには大きすぎる猪と猿でした。


この時、既にお昼時。


時間通りですが、イタリアンへ向かいます。

  1. 2011/04/10(日) 17:58:57|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンロップD1ホイールに変更

iphone_20110409173929.jpg


ペニーレーンさんにタイヤ交換しに来ました。


まだスタッドレスタイヤを履いているという・・・。


交換してもらうのもお付き合いの一つ。


iphone_20110409173949.jpg


ノーマルタイヤはダンロップD1ホイール+ダンロップ93J165/70-10の仕様です。


iphone_20110409173940.jpg



コーヒー飲んで一服です♪


さ、帰って洗車しますか。


NAVER まとめ【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震


nanapi[ナナピ] 東北地方太平洋沖地震にWeb/携帯から募金する方法まとめ
  1. 2011/04/09(土) 20:01:13|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニ ダクトホース外れる!?

運転中、フロントからブルブルブルと、タイヤに何か当たる音がするようです。





左フロントのホイルハウスを覗いて見ると、フロントグリルから室内に伸びるジャバラのダクトホースの室内側が外れ、垂れてタイヤに干渉しています。


手が入らず、よく見えないのでジャッキアップします。





これは挿さっているだけなのでしょうか?


ホースの径より室内側の方が大きく、バンドで止める感じでもありません。


僅かしか差し込めず、すぐ外れそうだったので、隣にあったアンテナの棒に結束バンドで止めておきました。


今度ショップに行った時にでも聞いてみましょう。
  1. 2011/02/28(月) 17:43:53|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニのウィンカーつかず またスイッチか!?

ミニのウィンカーがつかない…。


ハザードランプはつくから、球切れ、ヒューズ切れではありません。


またスイッチか(・・;)


ということで、ペニーレーンに持ち込みました。





どうもレバー元の接点が悪い。


実は同じ症状で最近交換したばかり。


カチッと音が無くなるのが初期症状。


緑のルーカスの箱には入っていますが、中国製のリプロでしょう。


前はオレンジ色のルーカスの箱に入っていて、緑になってから不良が多いようです。





このスリムさと一本のレバーでウィンカー、ホーン、ハイビームが備わっているのは外し難い。

  1. 2011/01/30(日) 13:11:11|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

buchi

Author:buchi
もっと速く!もっと楽しく!

News

Category

Cycle (423)
Hill Climb (194)
Hill Climb Race (9)
Road (26)
Road Race (7)
Cyclocross (29)
Cyclocross Race (56)
COLNAGO MASTER (1)
MOULTON APB (0)
NATIONAL (5)
TREK MADONE (8)
Goods (28)
Sports (8)
Trail Running (2)
Gourmet (87)
Car (35)
MINI (32)
Jimny (0)
Goods (13)
Life (82)

Archive

Search

Road

Race
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 Kanto Region
 Thoku Region
 Kyushu
 Hokkaido, Okinawa
Road Racer

Hill Climb

レース
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 kanto
Tohoku
Kyushu
Hill Climber

Cyclocross

Race
Blog
Maker
Shop
CXer

Mountain

Race
Blog
Maker
Shop
MTBer

Truck

Race
Maker

Maker

Carbon Frame
Steel Frame
Titanium Frame
Cycle Parts
Cycle Wear
Wear

Shop

Cycle
Blog
Cafe
MINI
Pet

Blog

cyclist
Pet

Link

LINK FREE