BLOG@2-pipe.com

Live a little!

交通事故から3日目

○○火災の神戸支店から電話がありました。


医療費と相手の車の修理代は支払わなくてよいそうです。


あとは自転車。


良いのか悪いのか、自転車の知識は無いそうです。


最低でも、乗っていた自転車のグレードを組めるぐらいにはして欲しいと願っています。


怪我の具合は日に日に良くなっているような気がします。


会社に行ったら皆に顔を見るなり引かれたが・・・。


右ひざの関節と左ひじの関節、首の痛みが無くなれば、後は打撲なので問題無さそうです。


左ケツが痛いと思っていたら、アザが浮き出てきました。


ちゃんと頭を洗えないので少々かゆくなってきました。

  1. 2010/08/31(火) 22:24:06|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーミン Edge800

10月初旬に発売するそうです。


日本語版はいつだ?


きっとアップルも出すな。










  1. 2010/08/31(火) 21:55:48|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交通事故から2日目

朝起きると首の筋肉がツッているようになります。


寝起きは最悪です。


『いじめてやるからな。』


家内の対応も最悪です。


病院と警察に行かなければならず、目の腫れもあり、今日一日休暇を取りました。


警察へ行きました。


60歳前後のおじさんです。


事情聴衆をしていると、現場検証をしたもう一人の男性が入ってきました。


『30キロ出てないか?』


信号待ち前車2台分の距離では30キロは出ません。


『おばちゃんの乗ってるママチャリは25キロやぞ。』


出るわけが無い・・・。


大した知識は無いようです。


若者が走ってせいぜい20キロ巡航がいいいところ。


調書には30キロと書かれるところだったが、20キロになった。


それでもそんなには出ていないでしょう。


自転車があれば測るのですが・・・。


30キロが20キロになったところで何も無いでしょうけど・・・。


診断書をもらい、病院へ行きます。


脳外科に行くと、若い女性の先生でした。


しかし、先日のナースとは様子が違います。


優しい言葉は皆無です。


表情も硬い。


脳外科の為か、問診表に書いた数箇所の打撲には全く触れず、ステープルで止めた傷のみを見ます。


首の痛いのは筋肉的な痛みだから、日薬だと・・・。


痛みがひどい様なら、来てください・・・とのこと。


あなたのところには行きたくありません。


全治3週間、長いような、短いような。


ほんとうに3週間で完治するのでしょうか。


今週末、ステープルを抜く為、また行かなければなりません。


家に帰り、保険屋から電話がありました。


『負担させることはありませんので。』


保険の対応は良さそうである。


自転車のことか?通院費用のことか?


大阪担当の人であり、神戸担当がいるらしい。


神戸担当から電話があれば確認するが、油断はできません。


今日は掛かってきませんでした。


昨日に引き続き、微熱もあるので早めに寝ましょう。

  1. 2010/08/30(月) 21:16:02|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交通事故から1日目

昨夜は、首が痛く首を冷やしながら寝ました。


微熱もあり、明日の朝を迎えられるのかと少し心配していたが、目覚められたようです。


また朝から家内に嫌味を言われるが、あの優しいナースの笑顔を思い浮かべ切り抜けます。


それにしても全身が筋肉痛のような感覚です。


相変わらず、首も痛い。


目の腫れと内出血でお岩さん状態です。


微熱があります。


明日の出勤は控えた方が良さそうです。


取り合えず、ショップに持っていくことにします。


フレームの全損でしょう。


傷の付いたパーツは、新品にすることができるのでしょうか・・・。

  1. 2010/08/29(日) 11:37:32|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交通事故

本日も六甲山に向かいます。


参加者はいつものzonoとアゴモヤシさん。


zono宅近所の信号待ち、前に車2台。


信号が青になると前の車について走ります。


車間距離は十分に空けていたが、対向車線から走る車が右折してきました。


間近になっても気付いていない。


携帯電話で話していたのだろうか、笑っている顔が見えました。


減速することなく突っ込んできます。


アーメン・・・。






これは間違いなく当たるなと思いました。


私は車に乗り上げ、わけも分からず宙を舞います。


後頭部が地面に当たるのが分かりました。


ヘルメットがたわみ、クッションになったのを感じました。


顔面を地面で擦りました。


意識ははっきりしています。


立ち上げるが、頭から血が流れ、地面に滴っている。


足は痛いが、骨折も無さそうです。


近くのおばちゃんがと座った方がいいと声を掛けてきました。


近所の人だろうか、救急車と警察は呼んだからと言っています。


車を見るとフロントガラスは前面蜘蛛の巣状にヒビが入っていました。


私はあれに当たったのでしょうか。


加害者の人が私に近寄り、こう言いました。


『すいません。大丈夫ですか。』


『眩しくて当たるまで気付かなかった。』


気付いていたら当たらない。


zonoと家内に電話し、救急車を待ちます。


近くの総合病院に運ばれました。


眉毛付近と後頭部をステープルで止血。


頭のCTと首のレントゲン。


右ひざと左太もも、左ヒジを打撲しています。


検査結果は大丈夫だが、月曜日に行かなければならなりません。


時間が経つにつれて首とアゴが痛みます。


自転車の状況はというと


DSC_0248.jpg


フォークが逝っています。


DSC_0249.jpg


フレームにもダメージが・・・。


ハンドルも曲がり、他のパーツも危うい。


私の後頭部を守ったヘルメットはというと・・・。


DSC_0250.jpg


無残にも後頭部付近の発泡部は割れています。


皆さんヘルメットを装着しましょう。


家に帰るが、家内の機嫌が悪い。


ここぞとばかりに私を責めます。


病院のナースとは対称的です。


私を看護してくれた若いナースは天使のように優しくしてくれました。


もう少しここに居たい・・・なんて夢を見ていたのですが・・・。


『2階で横になっとけば。』


『察しろっ!』


なって言葉を言い残して、家を出て行きました。


言っている意味が分かりません。


子供は、近くのお友達の家に行き、せっかく一人になれるから、一人にさせてくれ。


もしくは心配させるな。


ということでしょうか・・・。


少なくとも家内に心配している様子は見られません。


上の娘は3歩引いて、近づかない。


どん引き状態だが友達の家に遊びに行きました。


意味不明なまま家に一人取り残された私はブログを書いています。


体とバイクはレースに間に合うのでしょうか。
  1. 2010/08/28(土) 13:56:54|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西六甲山ヒルクライム

DVC00223.jpg


本日2回目の六甲山、zonoとクロモリWレバー6速で走りました。


重量が重い上にギヤが少なく変速のロスも大きい。


しかし、クロモリは心地よい。


下りのハイスピードでは、カーボンの方が収束が早く、平地はクロモリの吸収性か心地良い。


Qファクターが狭い昔のアルミクランクは抜群に踏みやすい。


全く剛性感は感じられませんが、私の脚には十分のような・・・。


日本人には向いているのではないでしょうか。


シートアングルが倒れているのも意外に踏みやすい。


なで肩のハンドルは見た目は良いが失敗かな。


ポジションは良いが、ブラケット位置に違和感がある。


日東パール9にB105でいくか・・・。


革サドルもまた意外に心地よい。


ブレーキの効きは悪い上に、ママチャリのように「キーキー」音が鳴る。


ブレーキアーチの穴を少し広げて、現行シューを取り付けるか。


または、現行シューのシャフトを細く削るか検討します。


下りのコーナーは非常に安定しています。


で、タイムはzonoが41分、私が45分。


ゆっくり走ったつもりだが、意外に普通でした。


次は平地で走りましょう。
  1. 2010/08/22(日) 21:01:39|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝練 西六甲山ヒルクライム

本日は1人。


モチベーションも上がらず、体も重い。


1分落ちです。


DVC00222.jpg


zonoに買ってもらったフローブ。


少々暑い気がしたが、馴染んでくるでしょう。

  1. 2010/08/22(日) 20:30:20|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植村花菜




http://www.clearsky.co.jp/kana/
  1. 2010/08/17(火) 22:53:35|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路島1周ツーリング アワイチ

淡路島1周ツーリング。


走行距離141km。


本日の参加は6名。


DVC00218.jpg


スタートは曇っていたが、すぐに晴れだしました。


異常に暑い・・・。


DVC00221.jpg


塩分不足を凌ぐ為、乾燥梅干を用意します。


これは非常に効果的でです。


DVC00219.jpg


DVC00220.jpg








山の勾配は予想外にきつく、体力が奪われます。


途中、昼食をとり、足湯で疲れをとります。


海鮮丼は普通だったが、ここで大分回復しました。


100kmを越えたくらいからペースが上がり、ペダリングが良くなります。


熱中症を心配したが、無事に完走。


帰りにすずらんの湯に寄り、うどんを食べ解散。


給水だけで2千円以上・・・。


足の疲労は少なく、何より全員完走し、良いツーリングでした。


次は琵琶湖200キロ頑張りましょか!?
  1. 2010/08/15(日) 22:20:44|
  2. Road
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味加味

晩飯に味加味に行った。 http://mikami.livedoor.biz/


単品で頼めば高くつくが、昼食と同様に定食を頼めば安くつきます。


まあ、定食食べるなら雰囲気的に昼だな。


DVC00216.jpg


店を出ると、外の椅子の上で猫がかごにスッポリ入っています。


かごの隣には、何かカセットのようなものが積み重ねてあります。


下に何やら紙袋のようなものが敷いてあり


そこには『よろしければ』と書いています。


どうも文字の続きがあるようです。


カセットのようなものをそっと退けてみました。


DVC00217.jpg


『よろしければ お持ち下さい』・・・。


猫?カセットのようなもの?


猫は近辺にたくさんいるが・・・。


どっちなんだい!?



  1. 2010/08/14(土) 21:47:17|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝練 西六甲ヒルクライム

本日の参加は、ZONOとアゴモヤシさん。


DVC00215.jpg


ん~、朝練ちょっとやっただけでは、伸びませんね~。


再度山4分、森林植物園5分、六甲山牧場標識19分半、六甲山牧場24分半、表六甲交差点31分、信号34分、展望台41分41秒


取りあえず、目標↓
再度山4分、森林植物園5分、六甲山牧場標識19分、六甲山牧場24分、表六甲交差点30分、信号33分、展望台40分
  1. 2010/08/13(金) 07:36:04|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスピー・クリーム・ドーナツ

DSC_0218.jpg


弟の彼女が買ってくれました。


http://krispykreme.jp/index.html


心斎橋店で1時間も並ぶ行列ができるらしいです。


DSC_0217.jpg


そこまで並んで買おうとは思わないが、おいしくいただきました。

  1. 2010/08/12(木) 22:53:00|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車物色

ZONOとサイクルセンターサンワに行きました。


ヒルクライム寄りオールラウンダー、耐久性重視といったところでしょうか。


店主は、ルック、キャノンデールをすすめます。


2011年は695(STD・SR)、586(STD・インテグラル)、566の5種?


カーボンラグは無くなるのでしょか?


585は細身で格好良かったのですが・・・。





http://www.bikeradar.com/news/article/look-695-first-ride-26817


  1. 2010/08/12(木) 22:47:07|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠時無呼吸症候群

SASはご存知だろうか。

睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome:SAS)とは
睡眠中に10秒以上の呼吸が停止、つまり無呼吸が5回以上繰り返される病気です。
主に、いびきや昼間の眠気、熟睡感がない、起床時の頭痛などの症状があります。
また、SASは生活習慣病と密接に関係しており、放置すると生命の危険に及ぶこともあります。
また、SAS特有の眠気は交通事故を起こす危険もあり、早期に適切な治療をすることが大切です。


私の父は、間違いなくSASです。


SASは高血圧になり、脳梗塞の原因にもなります。


心臓への負担も大きい。


一日中、睡魔に襲われる私も疑いがあります。


ということで親子で病院に行きました。


DSC_0216.jpg


今日と明日2日間、自宅で簡易的な検査できます。


解析費用がどれだけ掛かるかは分からないが、今回の費用は3,500円くらい。


異常な呼吸が40回以上でSASと診断されます。


20~39回はグレーゾーンで脳波測定も含めた本格的な1日入院検査が必要になります。


保険の適用がなければ、2万円以上/月の高額な費用が掛かるようです。

  1. 2010/08/12(木) 22:08:05|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンゴムシ?

DVC00214.jpg


君は何ていう虫なんだい?
  1. 2010/08/11(水) 21:43:49|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

buchi

Author:buchi
もっと速く!もっと楽しく!

News

Category

Cycle (423)
Hill Climb (194)
Hill Climb Race (9)
Road (26)
Road Race (7)
Cyclocross (29)
Cyclocross Race (56)
COLNAGO MASTER (1)
MOULTON APB (0)
NATIONAL (5)
TREK MADONE (8)
Goods (28)
Sports (8)
Trail Running (2)
Gourmet (87)
Car (35)
MINI (32)
Jimny (0)
Goods (13)
Life (82)

Archive

Search

Road

Race
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 Kanto Region
 Thoku Region
 Kyushu
 Hokkaido, Okinawa
Road Racer

Hill Climb

レース
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 kanto
Tohoku
Kyushu
Hill Climber

Cyclocross

Race
Blog
Maker
Shop
CXer

Mountain

Race
Blog
Maker
Shop
MTBer

Truck

Race
Maker

Maker

Carbon Frame
Steel Frame
Titanium Frame
Cycle Parts
Cycle Wear
Wear

Shop

Cycle
Blog
Cafe
MINI
Pet

Blog

cyclist
Pet

Link

LINK FREE