BLOG@2-pipe.com

Live a little!

整骨院

今日は整骨院に行く日です。


仕事から帰り、風呂に入ります。


気が付くと予約の時間がせまっています。


急いで家を出ました。


小走りで向かうと、100M先に小学生ぐらいの女の子がいます。


頻繁に後ろを振り返り


ついには走り出しました。






私は変出者ではない・・・。





ゆっくり行くこともできない私は、できるだけ反対側を走りました。


やがて女の子はスピードを上げ、振り返りながら、家に入りました。


ご近所さんですか・・・。


夜はよく、おじさんがジョギングをしているので、大人でも怖いかもしれません。




暗くなれば、一人で出歩くことなかれ・・・。




  1. 2010/09/30(木) 08:29:19|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七五三写真撮影

2時半に入り、終わったのが5時半。


しかも、ほとんどが待ち時間。


しかし、撮影に入る前に時間があったので、近くにあるサイクルショップに入ります。


S-WORKS.jpg


スペシャのターマックも良いなー。


デュラエース 6.8kg 82万円


スペシャライズドとキャノンデールはサイクルモードには出ないそうです。

  1. 2010/09/26(日) 21:15:18|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交通事故から1ヶ月

早く治れっ。
  1. 2010/09/25(土) 20:53:22|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はらドーナツ

DVC00227.jpg


はらドーナツ http://haradonuts.jp/


豆腐屋のドーナツ?おからが入っているそうです。


食べやすく、おいしい。

  1. 2010/09/24(金) 23:11:01|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイフォーン4

ソフトバンクに行きました。


本体価格1,920円/月×24に対し、


値引き-1,920円/月×24が入る。


実質無料ということです。


途中解約は、値引きが入らなくなり、月々の支払いは続く。


ドコモからの乗り換えで基本使用料980円×10ヶ月無料になるそうです。


ということでバヤを裏切り、ソフトバンクで頼むことにします。


1万円のキャッシュバックが入るそうですが、約3万円の差はちょっと・・・。


となりにあるドコモショップにも寄ってみました。


友人のタエ○は、ダイエットではなく、ストレスで痩せていました。


ドコモ解約するけどゴメンネ。


ゴメンネ、バヤ・・・。

  1. 2010/09/23(木) 22:55:21|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイフォーン4

昨日から携帯の調子が悪い。


まさか、交通事故の影響では!?


ドコモのスライドなのだが、スライドを仕舞うと電源が切れます。


こうなったらドコモを乗り換えるか・・・。


アイフォーン4が無料という噂を聞きました。





友人のバヤに聞いてみたが、無料ではないそうです。


明日、ソフトバンクに行ってみることにします。

  1. 2010/09/22(水) 22:38:41|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交通事故より3週間

交通事故から3週間が過ぎました。


全治3週間と診断されたが、残念ながら完治はしていなません。


ヒジの状態はというと


DVC00226.jpg


痺れもあり、気になるのが普通ではないだろうか。


○○整形外科クリニックは変更し、他の病院で診察してもらいました。


両膝と左ヒジのレントゲンまで撮ってくれ、詳しく説明を受けます。


ヒジの膨れは水が溜っているそうです。


ヒザと一緒でもともと間接には水があり、間接を守る為に水が溜ったということです。


しばらく残るが徐々に体に吸収されるそうです。


痺れは神経打撲でしょう。


致命的な傷ではないのですが、神経の回復は遅く2~3ヶ月かかるそうです。


神経の回復を助けるビタミン剤を1ヶ月分もらいました。


徐々に運動もして良いそうです。


インテリジェンスな若い先生で、なんとも的確な説明を受けました。


これで一安心です。


今回は大した怪我ではないですが、重度な怪我や病気をした場合、


診てもらう先生で人生が変わってしまうかもしれません。


あまり病院に行く機会がないので良い勉強になりました。
  1. 2010/09/18(土) 20:03:25|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交通事故から16日

9月11日物事故示談内容確認書が届き、本日、○○万円の見積書通りの金額が振り込まれました。


事故から2週間、○○火災が早いのか、担当者が適当なのか、早くて助かりました。


交通費は自家用車15円/kmだそうです。


バスは領収書がいらない為、自家用車でもバス代を請求した方がいいそうです。


悪知恵を植えつけるなぞな保険屋です。


あとは怪我を早く治したい。


整骨院に3日連続通っているのですが、左太もものシコリは小さくなり、アザも薄くなってきました。


1週間集中的に通い、回復を早めたい。


首の傷みは少し和らいだが、左ヒジから左手小指にかけて少し痺れがあります。


左ヒジに溜っている血?が少し硬くなり、神経を刺激しているのかもしれません。


左ヒザの固めの小さなシコリも気になります。


病院を変えるのも面倒なので、もう一度○○整形外科に聞いてみるか・・・。


治る気がしない上に不愉快な思いをするのも嫌なのですが・・・。


また嫌味を言われれば考えましょう。

  1. 2010/09/13(月) 22:04:24|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アサヒ食道

2010年9月12日


DVC00225.jpg


またビフカツを頼んでしまいました。


うまいです。

2009年11月15日


本日もおいしくいただきました。


DVC00142.jpg


ビフカツです。


DVC00141.jpg


なんともレアな感じがたまらないのです。


2009年4月5日


昼食、洋食屋に行きました。


アサヒ食堂


神戸の山手通りにあります。


ポークチャップ


アサヒ食堂



ブタヒレチーズ焼


アサヒ食堂



うっ、うまい。


これは食べないとわかりません。


アサヒ食堂


駐車場はなく


前に路駐か、コインパーキング。


アサヒ食堂


一通が多い。


モッコスの前の道、まっすぐいったぐらいかな。


アサヒ食堂


制覇してやる!

  1. 2010/09/12(日) 18:21:03|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年ロードバイク 情報収集

zonoと2011年ロードバイク収集に出掛けます。


どこに行ったかは言わないが、良い情報を仕入れることができました。


一つ言えることは、アメリカはコストパフォーマーです。


まあ、意味は分からないが、いろいろ検討してみることにしましょう。


BBの規格を確認しなければなりません。


BB30にシマノやカンパは使用できるようです。





この方法は、接着剤を使用しているので後戻りできないようです。


シマノからオーバーサイズのベアリングSM-FC7800(4,725円)が出ていますが、これだけでシマノクランクが使用できるのでしょうか。




カンパは問題なさそうです。

  1. 2010/09/11(土) 12:52:40|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交通事故から2週間

○○整形外科に通院しました。


薬の『テルネリン錠』と『デパス錠』は寝起きの首の痛みが和らぐような・・・。


筋肉は和らぎますが、根本的な傷みが治るかは別で、治りが早くなる要因にはならないのでは・・・。


今日は、ヒジの膨らみ(血の溜まり?)が引かないので先生に聞いてみました。


「治ります。あなたは、交通事故だから気になるだけで、普段だったら治るでしょ?」


回答の意図が解りません。


普通は思っていても口には出しません。


少なくともヒジに血が溜ったような膨れが2週間続いたことはありません。


私は、膨れの原因と何もしなくても治ることを確認したいだけなのですが。


ヒザの打撲は湿布を張っていれば治りが早くなりますか?という質問に対し、


「どうでしょう。湿布は多めに入れておきますね。」


なぞな医者です。


最初に訪れた時にも


「事故された時に相手にむかつきましたか?」


なんて質問をされました。


あなたにも原因があるんですよと言いたいかのように。


事故被害者で病院に来ている者に偏見があるようです。


ということで、この病院に行くことは止めたい。


薬は欲しいので、病院に行っても診察無しで薬だけもらうことにします。


あとは整骨院に通って、様子を見ることに。


早速、整骨院に行った。


筋力と傷みををそれぞれ確認し、どこの筋肉が痛んでいるか、全てチェックしてくれました。


整骨院の知識には驚かされます。


ここまでは、整形外科では見てもらえないでしょう。(病院、先生による?)


薬は出ないが、事故でなくても保険が適用できるのも魅力です。


マメに通って早く治してしまいたいと思います。


親なら10月のレースには出るなと忠告されましたが・・・。

  1. 2010/09/11(土) 10:18:10|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交通事故から8日目

○○整形外科に行き、首を吊られ、電気治療すること8分。


良くなるのでしょうか・・・。


保険屋から電話がありました。


「見積通りいきますから。」


「値段でごちゃごちゃ言いたくないんで。」


ごちゃごちゃ言うのが保険屋の仕事ではないでしょうか・・・。


自転車はまるまる持って行かれるようですが、思ったより早く決まりそうです。


「慰謝料で調整できますから。」


なぞな保険屋である。


まあ、自転車代は出るし、医療費は出るし、問題はないのですが・・・。


180日間(6ヶ月)は自賠責から出るから任意保険としては、痛くも痒くもないということでしょうか。


  1. 2010/09/06(月) 22:52:58|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交通事故から1週間

事故から1週間が過ぎました。


首の痛みは治りそうで治りません。


取り合えず明日の朝、病院に行きます。


今日は家に居るのですが、


微熱が続いているのに、子供と出掛けようと妻は言う。


家族を犠牲にしていると言う始末。


家を出ない私に、苛立っているご様子。


物音が大きいのです・・・。


ストレスがうつるので2階に非難しています。


これに対しても苛立ってそうですが・・・。


もし私が重度な病気や怪我をしたなら、妻はやさしく接してくれるのでしょうか。


弱っている私に、ここぞとばかりに責められる記憶しかない・・・。


将来の身の危険を感じている今日この頃。

  1. 2010/09/05(日) 17:03:13|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交通事故から6日目

ステープルを抜いきました。


痛みはほとんど無りません。


先生は変わりましたが、脳外科は他の傷に関しては全く触れないようです。


首、左ヒジと右ひざが痛むので、近くの病院に変えることにします。


保険屋に確認しましたが、整骨院にも行ってよいそうです。


10月のレースに間に合わせたいですが、間に合うのでしょうか・・・。


自転車も体も・・・。

  1. 2010/09/03(金) 23:09:15|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

交通事故から5日目

右尻のアザが上に上がってきました。


左ヒザのアザも裏側に移動してきています。


右まぶたのアザは若干薄くなってきたように思います。


それにしても首が痛い。


すぐ治るような気がしていましたが、そうはいかないようです。


首の痛み方は日に日に変わり、状態は悪い。


37度前後の微熱が続く・・・。


明日はまぶたの上と後頭部のステープルを外します。


首の治療に整形外科に行った方が良さそうです。

  1. 2010/09/02(木) 22:02:48|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

buchi

Author:buchi
もっと速く!もっと楽しく!

News

Category

Cycle (423)
Hill Climb (194)
Hill Climb Race (9)
Road (26)
Road Race (7)
Cyclocross (29)
Cyclocross Race (56)
COLNAGO MASTER (1)
MOULTON APB (0)
NATIONAL (5)
TREK MADONE (8)
Goods (28)
Sports (8)
Trail Running (2)
Gourmet (87)
Car (35)
MINI (32)
Jimny (0)
Goods (13)
Life (82)

Archive

Search

Road

Race
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 Kanto Region
 Thoku Region
 Kyushu
 Hokkaido, Okinawa
Road Racer

Hill Climb

レース
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 kanto
Tohoku
Kyushu
Hill Climber

Cyclocross

Race
Blog
Maker
Shop
CXer

Mountain

Race
Blog
Maker
Shop
MTBer

Truck

Race
Maker

Maker

Carbon Frame
Steel Frame
Titanium Frame
Cycle Parts
Cycle Wear
Wear

Shop

Cycle
Blog
Cafe
MINI
Pet

Blog

cyclist
Pet

Link

LINK FREE