BLOG@2-pipe.com

Live a little!

西六甲ヒルクライム 朝練

ZONOと二人。


少し雨がぱらついたが、一軒茶屋に到着。


女性ライダーが逆瀬川方面から登って来ました。


やりますね~。





頂上に到着。


調子上がらず下山。


自転車を降りて、ふとグローブを見ると…。





親指の付け根がマズイ状態に…。


走行距離100km未満。


左右見た目が異なり、ダメモトでショップに聞いてみましょう…。
  1. 2010/11/28(日) 16:20:14|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西六甲ヒルクライム 朝練

本日は一人で挑みます。


寒いせいか、車も自転車も人もいないません。





一軒茶屋到着。


ここも人っ気なし…。


六甲山頂に戻ります。





六甲山頂到着。


上下の雲の隙間から太陽の光がのぞくきます。


ここも人っ気なし。


しばらくすると、清掃のおじさん一人が来ました。


少しお話しします。


それにしても寒い。


つま先が冷たく、シューズカバーがいります。





小さなブラケットと撫で肩(クリテリウム)のハンドルでダンシングするのにも、ようやく慣れてきました。


明日も頑張るか。
  1. 2010/11/27(土) 15:59:32|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならミノムシマン

六甲山高山植物付近になにやらおかしな虫がいるという。


ツイッター情報を仕入れた。


明日はもういないって言うから、見に行った。


化け物・・・?。



DSC_0429.jpg


DSC_0427.jpg


DSC_0428.jpg


いや近くで見ると・・・、


DSC_0425.jpg


DSC_0426.jpg


実に笑顔が素敵である。


なんと2ヶ月もの間、9時から17時まで吊るされているそうだ。


昨日は雨が降っていたのに・・・


ご苦労様です。


いや、これが普通ですか・・・。


元気に羽化するといいですね。


  1. 2010/11/23(火) 14:21:48|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラグコードとコイル交換

プラグコードのキャップが少し割れていたのとコイルも古そうだったので交換しました。





Before





After


ウルトラのプラグコードにルーメニションのコイル。


低回転が安定しなかったのですが、今のところ良好。


様子を見るとします。
  1. 2010/11/21(日) 16:40:44|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒルクライム復活

3ヶ月ぶりに自転車に乗りました。


ZONOは飲み会で倒れている様子。


一人で向かったのは六甲山。


使用したのはクロモリWレバー。


様子を見ながら、ゆっくり走ります。


筋力、心肺は低下しています。


いや、もともと大したことないのですが…。


首に違和感があるものの、頂上に到着。





藤田の革サドルは良い感触。


馴染ませていきたいです。





旧型のブレーキシューはキーキー鳴って、効きが悪い。


現行デュラエースのブレーキシューを使用します。


低頭ボルトを使用して収まりが良い。


取り付けサイズが異なるためスペーサーを製作しました。


師よ、お許し下さい。





キャリパー構造とリムサイドの表面処理が異なる為、


現行品とまでいきませんが、随分良くなりました。


帰ろうとしたとき、1台のロードがやってきました。


気にせず去りましたが、家にもどってツイッターを見るとフォロワーさんでした。


なんとも簡単に出会えるものです。





このアソスのグローブの何がいいかって、手首、指の間接部分が少し曲がった状態で縫製されています。


薄くて操作性も良い。


今日は暑いぐらいです。


真冬でも使えそうです。


寒むければ専用のインナーもあります。





そして、サイクルモードで確認すたパールイズミのロングパンツ。


これもまた膝間接が少し曲がった状態で縫製されており、ストレスなくペダリングできます。


何より温かく、厚みは気になりません。





本日の反省点は、ZONOに借りたペダルを少し擦ってしまったこと。
  1. 2010/11/21(日) 15:14:21|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクルモード 2010

サイクルモード2日目


長蛇に列に並び入場。


去年より多いと思ったが、場内は思ったより少ないように思います。


ボントレガーで坐骨サイズを測ります。


Mサイズだそうだですが、数値は分からず、他を当たります。


フィジークで前屈し、サドルを選定してもらいます。


柔軟性によりアリオネ、アンタレス、アリアンテを選定します。


私は、スネークでアリオネ、ZONOはアリアンテを勧められます。


カーボンレール、カーボンベースについて説明を受け、今後の参考とします。


それと気になったのが、フィジークのシューズ。


カンガルーレザーにいいデザインだが、細身なため日本では発売されていません。


来年の発売に向けて足のデータ取りに協力しました。


日本語を話せない外国人が測定とヒアリング。


楽しい会話というかジェスチャーというか…、名刺入れみたいなものを貰って満足。


ケルビムは、なんとなく写真を撮りました。


ロードバイクは、代わり映えしないような…。










  1. 2010/11/14(日) 20:39:51|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手打ちうどんそば 弁慶 最高!

大阪にある、うどん、そば屋『弁慶』に行きました。


仕事で食べることがありますが、今日はプライベート。


店は小さく、夫婦で営む。


そばもうどんも手打ちで最高にうまい。


日替定食にうどんそばは付かないがこれもまた絶品。








  1. 2010/11/13(土) 12:42:42|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Japan MINIDAY in 浜名湖

http://www.j-msa.com/miniday/


浜名湖でミニのイベント『ミニディ』


1,000台以上のミニオーナーが集まります。


DSC_0424.jpg


DSC_0423.jpg


DSC_0416.jpg


素晴らしい!


DSC_0420.jpg


DSC_0417.jpg


DSC_0419.jpg


皆さんミニに愛情を注いでいます。


ものを大切にすることは良いこと。

  1. 2010/11/07(日) 21:53:25|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六甲枝垂れ 自然体感展望台












六甲山頂展望台にある六甲枝垂れ自然体感展望台に行きました。


大人300円、4才~小学生200円


いい天気で気持ちが良いです。


見るところが少ないので、少々高い気はするが、ホッとできるいい時間を過ごすことができました。
  1. 2010/11/03(水) 12:35:02|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

buchi

Author:buchi
もっと速く!もっと楽しく!

News

Category

Cycle (423)
Hill Climb (194)
Hill Climb Race (9)
Road (26)
Road Race (7)
Cyclocross (29)
Cyclocross Race (56)
COLNAGO MASTER (1)
MOULTON APB (0)
NATIONAL (5)
TREK MADONE (8)
Goods (28)
Sports (8)
Trail Running (2)
Gourmet (87)
Car (35)
MINI (32)
Jimny (0)
Goods (13)
Life (82)

Archive

Search

Road

Race
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 Kanto Region
 Thoku Region
 Kyushu
 Hokkaido, Okinawa
Road Racer

Hill Climb

レース
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 kanto
Tohoku
Kyushu
Hill Climber

Cyclocross

Race
Blog
Maker
Shop
CXer

Mountain

Race
Blog
Maker
Shop
MTBer

Truck

Race
Maker

Maker

Carbon Frame
Steel Frame
Titanium Frame
Cycle Parts
Cycle Wear
Wear

Shop

Cycle
Blog
Cafe
MINI
Pet

Blog

cyclist
Pet

Link

LINK FREE