BLOG@2-pipe.com

Live a little!

フットサル in ポートアイランド 非常に寒し




今日は一段と冷え込んでおります。


星がキレイやぁ。


ブチブチくんが来る予定やったけど裏切られました(・・;)





しっかし、この人工芝なんとかならんかねぇ…。


いろんなものに付いてくれる♪


来週もがんばります。
  1. 2011/01/31(月) 23:04:05|
  2. Sports
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスタ

ピエール





パン、スープ、紅茶 300円





トマトソース 800円





ボロネーゼ 900円
  1. 2011/01/30(日) 21:48:27|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニのウィンカーつかず またスイッチか!?

ミニのウィンカーがつかない…。


ハザードランプはつくから、球切れ、ヒューズ切れではありません。


またスイッチか(・・;)


ということで、ペニーレーンに持ち込みました。





どうもレバー元の接点が悪い。


実は同じ症状で最近交換したばかり。


カチッと音が無くなるのが初期症状。


緑のルーカスの箱には入っていますが、中国製のリプロでしょう。


前はオレンジ色のルーカスの箱に入っていて、緑になってから不良が多いようです。





このスリムさと一本のレバーでウィンカー、ホーン、ハイビームが備わっているのは外し難い。

  1. 2011/01/30(日) 13:11:11|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジテツウ75km(再度山ヒルクライム) タイヤに鉄破片突き刺さる

今日は久々のジテツウ。


気温は低いけど、天候はなんとか持ちそう。


43号線をひたすら走ります。


平地はスピードがよく出るけど、信号で止まり走るSTOP & GOの繰り返し。


52T×18T、ケイデンス100rpm以上、35km以上を極力キープ。


順調に走っていたら突然『プシュー』・・・。


はぁー、やってもた・・・、と思いながら歩道に移動。


iphone_20110129230843.jpg


リアタイヤを見るとパンクしています。


修理道具はあるし、直そうとパンク箇所を見てみると


iphone_20110129230609.jpg


カッターのような鉄破片が縦に突き刺さっています。


どうやったら、こんな刺さり方になるのだろうか・・・。


これはまずい、チューブの穴が貫通まではいいけど、タイヤが裂け過ぎています。


チューブの交換では直らない・・・。


排水ホースの切れっ端を当てて応急処置。


ボコンボコンさせながらサイクルセンターサンワでタイヤを購入。


これで一安心。


2Fはリニューアルされ、きれいになり、歩くスペースが少し広くなっていました。


帰りの最後に再度山


iphone_20110129231856.jpg


辺りは次第に暗くなり、急激に寒くなってゆく。


山中は、静か過ぎる孤独感と闇に引き込まれそうな恐怖感に襲われます。


心折れそうで、いいコースでした。


今日は反省点が多いです。


iphone_20110129232116.jpg


まず、CO2カートリッジは失敗したら終わりで、持っている本数が使える回数。


ジテツウにはリスクが大きいと思ったこと。


iphone_20110129232426.jpg


こんな鉄破片がタイヤに刺さるとチューブ交換だけでは対処できなくなり、これもまたジテツウにはリスクが高いこと。


iphone_20110129231217.jpg


今回使用した排水用のホース切れっ端。


TB-2.jpg


Park Tool(パークツール)のタイヤブート TB-2C 3枚入り 682円


専用のものがええか。


どこの自転車屋でも空気が入れられるよう、英式アダプターを1個取り付けるのも検討する。


走行不能な状態になったとき、輪行できるように輪行袋、鍵、クリートカバーもいるのかな~。


遅刻するわけにいかんし。


ジテツウの方々、ご教授ください。


話は変わりますが、入荷を待つトレックマドン。


どうやら、塗装を2回失敗しているそうです。


まず選ぶことのないであろうカラーリングに手こずっているのでしょうか。


1回目は年末にはできていたそうですが・・・、待ちましょう。

  1. 2011/01/29(土) 23:38:39|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

アイフォン無線規格ANT+アダプター

アイフォンに取り付ける低消費電力無線通信用の規格ANT+アダプター。


fisica.jpg


Wahoo FitnessFisica Fitness Sensor Key


これに自転車ホルダーを取り付ければ使用できます。


GetDynamicImage.jpg







ANT+アダプター内臓のアイフォン自転車ホルダーであるWahoo FitnessFisica Fitness Sensor Case


スクリーンをタッチすることもでき、防水機能まで付いて実用的です。


センサー類はWahoo Fitnessでもあるようですが、やはりガーミンを使用したいところ。


TREK(トレック)のセンサーも使用できるようです。


ガーミン エッジ500を持っているのでいらないような気もしますが、地図を見ることができ、走行中(停止)手軽に他の機能も使用しやすいのも魅力です。


さあ、どうする!?
  1. 2011/01/28(金) 00:06:16|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

気になるアイフォンのANT+対応サイクルコンピューターアプリ

アイフォンを持っているといろんなアプリが気になってくる。


最近気になるのが、低消費電力無線通信用の規格ANT+に対応したサイクルコンピューターのアプリ。


その中でもスピード、ケイデンス、ハートレーター、GPSの備わるっているものでなければなりません。





screenshot41.jpg


soner(ソネル)の『REK』。


1,500円と少々高いですが、日本のアプリのため、使いやすそうです。


コースのインポート、エクスポート、ツイッター連携など気になるところ。


mzl_dgmgvcpz.jpg


JOGGY Coach 600円


mzl_puqaqzxs.jpg


rubiTrack Recorder 無料


mzl_vtwdojft.jpg



rubiTrack 1,600円


  1. 2011/01/27(木) 23:09:32|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

久々のフットサル




ポーアイで久々のフットサル♪


今日は風が強くて、さぶい(・・;)





旧友のムニエル。


これがいいボールタッチするんです。





首とヒザは痛むけど、意外と走れるし自転車のおかげかな。


人集めるで~。
  1. 2011/01/24(月) 22:59:51|
  2. Sports
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猛レース(ルートラボGPSバーチャルタイムアタック)参戦方法

猛レースではバーチャルに開催されているレースにエントリしたり、沢山の人に参加してもらえるようなレースを自ら開催し、インターネットを通して不特定多数のユーザーとレースを楽しむことが可能です。


GPS機能のある携帯電話やGPS機能のあるサイクルコンピューターのGPSデータを使用します。


詳しくは、猛レースの使い方まで。


ドラッグ&ドロップ


GPX形式のデータやTCX形式のデータ(ガーミン)は、PCに保存します。


ダブルクリックでファイルが開けない場合は、Internet Explorerにドラッグ&ドロップします。


コピーペースト



すると、ソースが出ますので、(Ctrl+Aボタンまたはマウスで)全部選択し、ソースをコピーしてください。


猛レース



あとは、猛レースの参戦ページにあるGPSデータの欄にペースト(貼り付け)し、参戦者名を入力すれば完了です。

  1. 2011/01/23(日) 11:00:38|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛レースGPX形式データをガーミンTCX形式データに変換する方法

ルートラボはTCX形式データをダウンロードできるようになったため、


レース前にコースデータをダウンロードし、ガーミン エッジにコースデータをインポートすることができます。


残念ながら、猛レースは、まだTCX形式データに対応していません。


GPX形式データをガーミン エッジ500(Garmin Edge500)にインポートしたいのですが、ガーミンはTCX形式データまたはCRS形式データしかインポートできません。


GPX形式データをTCX形式データに変換する必要があります。


GPSies.comでGPX形式データをTCX形式データに変換することができます。


変換


ダウンロードしたGPX形式データの保存先を参照し、Trackに『Garmin Course TCX』を選択し、convertボタンを押します。


操作はこれだけ。


インポート


次にGarmin Training CenterでTCX形式データをインポートします。


コース名を変更できますが、英語版は英語を入力しないと文字化けします。


最後に『デバイスへの送信』ボタンを押して、コースをエッジ500に送信して完了です。

  1. 2011/01/22(土) 21:24:11|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再度山ヒルクライム

今日は軽めにポタリング。


意外と平地は気持ちが良い。


久しぶりに小野から移転したミサキスポーツに顔を出しました。


VOGUE(ヴォーグ)は良いつくりです。


帰りは再度山を通ります。


やはり調子は悪いが、気温が高いせいか、さほど遅くはなかったです。


路面の凍結もないし、あまり濡れてません。


シールスキンズ恐るべし、足汗だくや。





今日はこの辺で…(・・;)

  1. 2011/01/22(土) 20:37:28|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たくさんの御護り




ここにたくさんの人たちの愛があります。


毎日たくさんの愛を背負って学校に行っています。


神様が喧嘩するって言われる方がいらっしゃいますが、


大丈夫です。


そんな事で喧嘩するほど心の狭い神様はおりません。


と私は信じているのです(・・;)
  1. 2011/01/19(水) 21:31:23|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜たっぷり近江ちゃんぽん

風邪気味ではなく、風邪な私は栄養を取るべく


ちゃんぽん亭総本家にやってきました。


iphone_20110118124245.jpg


和風ちゃんぽん680円+具大盛100円


具沢山スープが美味しいわけです(^ー^)
  1. 2011/01/18(火) 12:53:08|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニ チョーク調整

チョークを引いてもアイドリングが上がらず、始動も悪い(・・;)


キャブのチョーク調整をしましょう♪


1/4スパナを用意しました。





六角ボルトで調整。





ヨシ!上がった。


あとは、様子見ながらカブらない程度に引き具合を調整♪
  1. 2011/01/16(日) 11:34:59|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Seal Skinz 他のソックスは履けません

シールスキンズのソックスGET♪





温か過ぎる♪


少々ごわつき感はあるものの、タイトなシューズで無ければ普通に履けます。


この寒い時期には最高なアイテム。


自転車にも使用できます。


これでシューズカバー要らず!?





中の起毛はソフトで、蒸れない。


しかも、防水♪


洗濯して、裏返しにして乾かさないと乾きません(・・;)
  1. 2011/01/15(土) 22:16:59|
  2. Goods
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

もっこす 本店

昔はよく行ったもんです。





チューシューメンは麺とスープが見えません。


普通の中華ソバを頼んでチャーシューメンな感じです。


昔はもっとチャーシューが多くて、しばらく麺に出会えなかったものです(^^;;





床のヌルヌルさは、懐かしかったなぁ。
  1. 2011/01/09(日) 15:37:28|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

buchi

Author:buchi
もっと速く!もっと楽しく!

News

Category

Cycle (423)
Hill Climb (194)
Hill Climb Race (9)
Road (26)
Road Race (7)
Cyclocross (29)
Cyclocross Race (56)
COLNAGO MASTER (1)
MOULTON APB (0)
NATIONAL (5)
TREK MADONE (8)
Goods (28)
Sports (8)
Trail Running (2)
Gourmet (87)
Car (35)
MINI (32)
Jimny (0)
Goods (13)
Life (82)

Archive

Search

Road

Race
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 Kanto Region
 Thoku Region
 Kyushu
 Hokkaido, Okinawa
Road Racer

Hill Climb

レース
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 kanto
Tohoku
Kyushu
Hill Climber

Cyclocross

Race
Blog
Maker
Shop
CXer

Mountain

Race
Blog
Maker
Shop
MTBer

Truck

Race
Maker

Maker

Carbon Frame
Steel Frame
Titanium Frame
Cycle Parts
Cycle Wear
Wear

Shop

Cycle
Blog
Cafe
MINI
Pet

Blog

cyclist
Pet

Link

LINK FREE