BLOG@2-pipe.com

Live a little!

ミニ ダクトホース外れる!?

運転中、フロントからブルブルブルと、タイヤに何か当たる音がするようです。





左フロントのホイルハウスを覗いて見ると、フロントグリルから室内に伸びるジャバラのダクトホースの室内側が外れ、垂れてタイヤに干渉しています。


手が入らず、よく見えないのでジャッキアップします。





これは挿さっているだけなのでしょうか?


ホースの径より室内側の方が大きく、バンドで止める感じでもありません。


僅かしか差し込めず、すぐ外れそうだったので、隣にあったアンテナの棒に結束バンドで止めておきました。


今度ショップに行った時にでも聞いてみましょう。
  1. 2011/02/28(月) 17:43:53|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シールスキンズのグローブでミニの洗車

今日はいい天気です。


明日の天候は悪いようですが、ミニの洗車をすることにしました。





このマフラー、音も見た目も良いのですが、一つ難点があります。


それは、黒い汁を撒き散らすことです(・・;)


後ろは黒い点々が無数に飛んでいます。





洗車の時に使用したのが


Seal Skinz Ultra Grip (シールスキンズ ウルトラグリップ)のグローブです。


メリノウールを使用していて温かいことと、防水機能があることがなんと言ってもシールスキンズの最大の特徴。





ここまでやれば、さすがに染み込んでくるやろうと思いましたが、染み込んできません。


雨天の自転車走行に使用するのも良いでしょう。


ヒルクライマーのブログ
  1. 2011/02/26(土) 12:05:43|
  2. Goods
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

いつも美味しいパンをありがとう!

ご近所さんのパンです。


前に買ったものとは違うパンです。


DSC_0598.jpg


DSC_0599.jpg


DSC_0600_20110225223023.jpg


DSC_0601.jpg


DSC_0602_20110225223059.jpg


いつも美味しいパンをありがとうございます♪


無添加パン工房 サリュブリテ


グルメのブログ
  1. 2011/02/25(金) 22:34:17|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

フロントのライトはジェントス ドミネーター DC-100F(120ルーメン)に変更

フロントLEDライトはより明るいものということで、GENTOS DOMINATOR (ジェントス ドミネーター) DC-100F 120ルーメンにしました。


実用点灯約7時間(100%点灯)、実用点灯約14時間(クイックフラッシュモード)、と長いような短いような感じですが、こちらはエネループに対応しているので問題ないでしょう。

DSC_0589.jpg


ブラケットは、DOSUN(ドゥサン)のハンディライトホルダーを使用しました。


DSC_0590_20110223202755.jpg


前回ハンドルを26φから25.4φに変更しましたので、ゴムスペーサー無しでハンドルに取り付けることができました。


DSC_0591.jpg


これでジテツウ対応となりました。


DSC_0592.jpg


ほんとは無い方がいいですけど・・・。


ヒルクライマーのブログ
  1. 2011/02/23(水) 20:35:36|
  2. Goods
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

8年振りの歯科医院 in 甲子園口

8年振りの歯科医院。


名前が変わってるけど先生は一緒?


少々ビビりながら入室。


受付の女の子はかわい過ぎて、さらにビビっている草食系な私。


ここは腕は良いですが、かなり待たされる記憶があります。


予約はあまり意味を成さず、2人待ってるから、1時間以上待たされるのでしょうか。


部屋の雰囲気は少し変わったような、変わってないような…。


待合の椅子は、変わらずごついマッサージチェアで、3台あります。


あれ?こんだけしか待てなかったっけ?


予約通りにいくようになったんかな?


と思ってたら、待ち時間1時間(予約時間からは30分)で呼ばれました。


意外と早かったかな(・・;)


先生はええ年なんやろうけど、あいかわらずモテそうな感じです。


そうそう、この懐かしい感じ♪


助手の胸が当たるなんてことはありません(・・;)


吸引は先生が自ら行い、ずっと横に助手がいることはありません。


残念なようですが、ずっと見られているよりは、リラックスできます。


来月また来ましょう♪
  1. 2011/02/22(火) 22:36:40|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花粉用マスクは山本光学(SWANS)にしました。サングラスは興和製。

花粉用マスクが到着しました。


選んだのは山本光学(SWANS)のマスクです。


DSC_0567.jpg


外観はこんな感じ。


サイズはMですが、ぎりぎりなのでLの方が良かったかもしれません。


DSC_0568.jpg


メッシュになっていて、フィルターを押さえているだけなんですね。


DSC_0585_20110221214721.jpg


これなら安い排気弁付きの防じんマスクを使用してもいいかもしれません。


DSC_0570.jpg


興和 花粉用スポーツサングラス KY2-SM

可視光線透過率 : 70%

紫外線透過率 : 0.1%以下


これはいただきものです。


DSC_0572.jpg


これで、花粉を防ぐことができるのでしょうか?


ツーツーな感じです。


フェイスフィットフォルムで、花粉の侵入をブロックし、アレルゲンから眼をガードするそうです。


ヒルクライマーのブログ
  1. 2011/02/21(月) 21:57:03|
  2. Goods
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

フォロワーさんのところでヘッドスパ

ツイッターでフォロワーさんがつぶやいていたヘッドスパが気になり、行ってまいりました。


_____2_______066.jpg


ヘッドスパは初体験。


シャンプー台に乗せられて、言われるがまま身を委ねます。


頭に何か塗っているのが分かります。


やさしくマッサージされ、何かに頭を包まれます。


頭がポカポカ温かくなってきて、薄暗い空間で眠気を誘います。


夢と現実の狭間で身持ちよ~くなって、あとのことはあまり覚えていません・・・。


終わったときには、目覚めのようです。(目覚めかもしれません。)


なんか首より上が軽くなった感じです。


気持ち良かった~♪


泉さんがツイッターを担当しているそうです。


つぶやきからも熱心さが伝わってきます。


腕前もさることながら、その直向きさがお客さんの心を惹くのでしょう。


また来ましょう♪


PROVENCE(プロバンス)
HP : http://www.provence-hair.com/
ブログ : http://provenceh.exblog.jp/
ツイッター : http://twitter.com/KOBE_PROVENCE
予約 : http://beauty.hotpepper.jp/slnH000122106/
  1. 2011/02/20(日) 14:07:58|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限定カラーとオリジナルパーツ DE ROSA Neo PRIMATO (デローザ ネオプリマート)

サイクルセンターサンワさんのホームページにデローザのネオプリマート限定色が載っていて、さらに日東×デローザのオリジナルパーツ、ステムとハンドルがあるじゃないですか。


http://www.cc-sanwa.com/416-0.html

購入の予定は無いですが、限定に弱い日本人である私は、早速サイクルセンターサンワさんに向かいました。


世界限定100台、そのうちサンワさんには・・・、日本の中でも多いそうです。


大将にお願いして写真を撮らせてもらいました。


iphone_20110219220942.jpg


写真ではちょっと分かりにくいですが、平行クラウンいかり肩の刻印もとても良いです。


iphone_20110219220923.jpg


現行品とは違い、ロゴの雰囲気出ています。


iphone_20110219220934.jpg


ネオプリマートを購入するなら、パールホワイトかと思っていましたが、ハートの赤はいいアクセントになってこの色もなかなか良いです。


iphone_20110219220836.jpg


DE ROSA刻印が打たれ日東パールは、パール好きな私にはたまらないものに見えてしまいます。


スレッドヘッドパーツ(カンパレコード)も雰囲気最高です。


iphone_20110219220849.jpg


ハンドルもなかなか良いです。


iphone_20110219220914.jpg


シートポストまで揃って、カンパアテネのアルミコンポーネントで合わせれば雰囲気出ますね。


あっ、いかんいかん妄想してしまいました。


落ち着け~(^-^)


自転車のブログ
  1. 2011/02/19(土) 22:39:07|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

knog SKINK (ノグ スキンク) エネループは使えない!?

DSC_0562.jpg


リアのテールライトに使用しているノグのスキンクです。


付属の電池を使用していて、ランニングコストを下げるためにエネループを使用しようとしたのですが、電池を入れるケースに入りません。


そんなはずはないと無理矢理入れたのですが、スイッチが入りません。


どうやらエネループはアルカリ電池より0コンマ何ミリか大きいようです。


プラス側の金具が少し変形し、マイナス側の金具を止めているプラスチックの小さな突起物が悲鳴を上げているような感じです・・・。


後ろから金具を少し押してあげると点灯するのですが・・・、プラスチックの小さな突起物を少し削るか、アルカリ電池を使用するか・・・。


乾電池は1.5V、充電電池は1.2V、この電圧の違いで点灯しなかったり暗くなるものもあるので、注意が必要なようです。


事前にチェックするのは難しいですね。(ググりましょう。)


  1. 2011/02/18(金) 22:00:40|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きっと世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だと思う。

ちょっとしたファンであるシンガーソングライターの高橋優さん。


最近いろんなメディアによく取り上げられています。


耳に入ればきっと心に響くはず。



http://www.youtube.com/watch?v=7a657CRRZaE


本日2月17日発売された『福笑い』です。


日常にありふれた言葉が、彼の唄によって忘れていた何かに気づかせてくれます。


子供の頃は、楽しいことばかりで、ずっと笑っていたような気がします。


年を重ねるにつれ、笑顔は失われてしまいがちです。


疲れているときでも子供の笑顔を見ると疲れが取れ、笑顔になれますよね。


きっと自分の笑顔が世界を幸せにできるのでしょう。






あなたはいま、笑っていますか?

  1. 2011/02/17(木) 20:58:01|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IKEAの棚で部屋を整理中

DSC_0560.jpg


IKEAで購入した棚です。


部品で購入していくので、結構面倒でした。


組み上げた棚は、見事に自転車部品や道具で埋め尽くされました。


ごちゃごちゃし過ぎてボケさせてます。


これが床にあったことを思い出すと・・・、言葉を失います。


さあ、もう少し整理しますか。


自転車のブログ
  1. 2011/02/15(火) 22:58:11|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポジション変更 チネリ ゲル コットンバーテープの巻

探していたB105のハンドルが見つかりました。


早速、パール9に組み合わせてみようと思います。


まずは、今のパール8となで肩ハンドルを外します。


DSC_0533_20110213172302.jpg


吉貝機械金属(ダイアコンペ)のブレーキレバー GC162 です。


フーデッドタイプで簡単にワイヤーとケーブルを外すことができます。


リリース金具がなんともいいデザインです。


現行品にはもうこのタイプはありません。


DSC_0534.jpg


これだけ高くなるので、少し優しくなるでしょう!?


DSC_0537.jpg


旧パール9に旧B105でも十分に格好良いです。


DSC_0538.jpg


バーテープに選んだのはチネリのコットンバーテープ。


ゲルが入っているようで普通のコットンよりクッションがあって良いでしょう。


裏面には粘着材は無く、ゲルが滑り止めとなります。


非常に巻きにくく、かなり引っ張りながら巻かないとグニャグニャな感触で握っても動きます。


端は両面テープを巻くべきでしょうか。


DSC_0540.jpg


また路線を外れていっているような気がしますが、まあ良いでしょう。


ブラケット高は約890mmとなり、15mmアップして高低差約90mm。


乗り味はいかに!?


ちなみに左レバー→フロントブレーキ、右レバー→リアブレーキにしています。


右腕の操作が多いため、左レバーにフロントブレーキをもってくるとも言われていますが、今のところあまり体感できていません。


むしろ、左Wレバーのフロントディレイラー変速ロスが大きいので、右レバーにフロントブレーキをもってきた方が良いような気もします。


何よりケーブルの取り回しの美しさが良いと思います。


自転車のブログ
  1. 2011/02/13(日) 17:46:15|
  2. NATIONAL
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アサリとほうれん草のパスタ オステリア・デル・アランチョ

兵庫県三木市にあるイタリアンのオステリアデルアランチョにやってきました。


なかなか雰囲気のあるレストランで人気も高いようです。


ランチアランチョ1,500円を頼みました。


iphone_20110213133444.jpg



前菜


iphone_20110213133500.jpg


スープ


iphone_20110213133512.jpg


アサリとほうれん草のパスタ


iphone_20110213133521.jpg


デザートのプリンは格別です。


iphone_20110213133530.jpg


エスプレッソ


店員さんは実に丁寧に接してくれます。


また幸せな一日となりそうです♪


グルメのブログ
  1. 2011/02/13(日) 13:48:37|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ユーザープロファイル破損!? Windows 7

いつものようにパソコンを起動し、ログインすると


User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。
ユーザープロファイルを読み込めません。


と表示が出てログインできません。


プロファイルが壊れたか・・・。


アカウントが他にあればそちらから起動できるのですが、アカウントが一つしかないため、セーフモードからアカウントを作成しなければなりません。


再起動し、起動途中F8ボタン(連打)を押し、セーフモード+コマンドプロンプトでログインします。


まず、コマンド画面上でC:\Windows\system32>の後に


net user ○○○ /add


と入力しEnter、新しいアカウント名○○○(適当に入力)を作成します。


完了すれば次に


net localgroup administrators ○○○ /add


と入力しEnter、アカウント名○○○を管理者とします。


完了すれば、Ctrl + Alt + Delete ボタンを押し再起動します。


(完了の表示がでない場合は、半角文字や半角スペースなど確認してみてください。)


新しく作成したアカウント名○○○でログインします。


壊れたプロファイルをコピーし、貼り付ける先のアカウントをもう一つ作成しなければなりません。


あとの操作は、microsoftの『破損したユーザー プロファイルを修復する』より修復してください。


コピーが完了し、アカウントを消去する前に、電子メールのデータをインポートしましょう。


Windows7の症状なのでしょうか。ここまではうまくいきましたので、ここに記載しておきます。


あまり詳しくないので、不備やアドバイスありましたらコメントをお願いします。
  1. 2011/02/12(土) 23:26:38|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チキンカレー カフェ コチ

ご近所さんの Cafe Koti さん。


歩いて行きます。


今日のランチはチキンカレー♪





チキンカレーはルーを使用せず、スパイス8種類だけで作っているそうで、本当に美味しいです。





紅茶のプリンとブルーベリーのチーズケーキ





コーヒーとデザートが付いて、1,000円です。


シェフの奥さんが、実に温かみのある美味しい料理を作ってくれます。


また今日も幸せな気分になれました(^ー^)


グルメのブログ
  1. 2011/02/12(土) 12:32:27|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

buchi

Author:buchi
もっと速く!もっと楽しく!

News

Category

Cycle (423)
Hill Climb (194)
Hill Climb Race (9)
Road (26)
Road Race (7)
Cyclocross (29)
Cyclocross Race (56)
COLNAGO MASTER (1)
MOULTON APB (0)
NATIONAL (5)
TREK MADONE (8)
Goods (28)
Sports (8)
Trail Running (2)
Gourmet (87)
Car (35)
MINI (32)
Jimny (0)
Goods (13)
Life (82)

Archive

Search

Road

Race
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 Kanto Region
 Thoku Region
 Kyushu
 Hokkaido, Okinawa
Road Racer

Hill Climb

レース
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 kanto
Tohoku
Kyushu
Hill Climber

Cyclocross

Race
Blog
Maker
Shop
CXer

Mountain

Race
Blog
Maker
Shop
MTBer

Truck

Race
Maker

Maker

Carbon Frame
Steel Frame
Titanium Frame
Cycle Parts
Cycle Wear
Wear

Shop

Cycle
Blog
Cafe
MINI
Pet

Blog

cyclist
Pet

Link

LINK FREE