BLOG@2-pipe.com

Live a little!

雨ライド

DSCN0304.jpg


天気は悪く、まだ雨は降っていませんでしたが雨を覚悟して、まずは十万辻に向かいました。


iphone_20110626211507.jpg


RED BULLって初めて飲みましたけど200円もするんですね(汗


炭酸でアルギニン(アミノ酸)、カフェイン、ビタミンB群が配合されているそうです。


特徴はこちら→ http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/RedBull-Japan/Products/011242760632203


http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=529bdc8035db5d7be2ad058ad8ab4557
生瀬橋→十万辻 16分56秒


Rapha(ラファ)チャリティーライド蛍ライドに続き3回目、ゆっくり走ったことしかなかったので様子を見ながらペースを上げて登ります。始めの10%以上の勾配を登り切ると緩い勾配が続きます。ペースを上げるつもりでしたが湿気と暑さに上がりません・・・。もう少し涼しくなったら、また挑みたいと思います。


そのまま南に下り尼崎にある自転車カフェ『リカフェ』で独りランチです。


iphone_20110626211521.jpg


ちょっと写真がボケてしまいましたが美味しくいただきました。


次に向かうはRIDEWORKS(ライドワークス)さん。シクロクロスについて色々お話いただき物欲が沸々と沸いて参りました(笑





RIDLEY(リドレー)のX-FIRE、2012年度モデルはカラーが黒から白、アウターケーブルは内蔵、そしてBB30に変更されるようです。フレームセット 166,740円(税込)とコストパウォーマンスはさることながら、性能も抜群のようです。あとはIFが良かったですね~。ちょっとお高いですけど(汗


本命は○○○。さ~て、どうしますかね~(悩


次に向かうは表六甲。2号線を走っていると雨が降ってきました。表六甲に到着するころには、かなり降っていてアスファルトの上を雨水が流れています・・・。でも後戻りはできません・・・。


http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=698ec19cf324030db0cef5f7ab2e9c0e
表六甲ドライブウェイ→丁字ヶ辻 20分11秒


確実に体力を奪われているのが分かります。六甲ケーブルで水分補給し丁字ヶ辻に向かいます。タイムは気にせずリアを極力滑らさないようにペダリングし、下りはバイクを倒さないようにコーナーリング。


家に着いたら雨が止んでいたという・・・。ま、後からまた降りだしましたけどね。腕と鼻の頭がえらい焼けてました(笑


GPSログも取れていない部分がありましたが、走行距離約80km、獲得高度約1,500m程度、暑さにやられましたw


ヒルクライマーのブログ
  1. 2011/06/26(日) 17:15:23|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨルクライム第2弾はDNF

4名の夜六予定が突然のDNS2名。


残りの1名は初心者中の初心者でローラー暦数回の女性。


初めての六甲山しかも暗闇の中・・・、行くべきではないと思っていたのですが様子を見ながら行きたいとのこと。


途中で引き返すつもりで小部峠から登ります。


DSCN0296.jpg


森林植物園まで比較的急勾配が続きますが登れますね~。


DSCN0299.jpg


森林植物園前で少し停まりました。


ね、ネエさんまだ登るんですか?


ここを過ぎると少し勾配が緩くなり走りやすくなります。


しばらく走っていたのですが霧が濃くなったのでDNF。


ネエさん次は摩耶山まで登りましょか!


ヒルクライマーのブログ
  1. 2011/06/25(土) 23:13:58|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーフシチュー

DSCN0268.jpg


DSCN0273.jpg


DSCN0276.jpg


DSCN0278.jpg


今日もカフェコチ。


丁寧に包装までしてバナナケーキ戴いちゃいました。


それにしても、どんだけ天気いいんですかねw


さてお散歩でもしますか。
  1. 2011/06/25(土) 13:25:25|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨルクライム

DSCN0245.jpg


今日は天気が良いような悪いような。


蛍ライドの前からどうも調子が悪く、全く走っていませんでした。


1ヶ月が経とうとしていて、レースがあと1週間に迫っていることに気が付きました。


しかもこの土日は雨雨雨・・・。


さすがにマズイ状況であると感じた私は仕事を終えた後に夜六をすることにしました。


DSCN0252.jpg


フロントは点灯と点滅の2連装。


暗くなり始めて六甲山に向かいます。


孤独な暗闇ライドですが意外と集中できます。


六甲山牧場で霧が濃くなり雨も少し降り始め、ただでさえ悪い視界が極端に悪くなります。


湿気でアイウェアが曇るのでずらして走行。


http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=89cf1a29354cde440657af00d3f8acda
五辻→西六甲→丁字ヶ辻 24分35秒


http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=ed4ababfd840cbb71ac27161c28aa3ae
小部峠→五辻→西六甲→丁字ヶ辻→展望台 37分46秒


サボっていたのと強風だったものの調子も良く、もう少し速く走れる気がしていたのですが・・・。


霧の中のナイトライドは路面状況も先の道もよく分からず怖かったです。


もちろん夜景が見れるわけも無く・・・。


でも気持ち良かった~♪走れて良かったですわ♪


ヒルクライマーのブログ
  1. 2011/06/24(金) 21:22:33|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロールケーキ

DSCN0235.jpg


帰りに寄ったのはみかげ山手ロール


DSCN0236.jpg


切り口が悪いな・・・。匠だったかな?クリームが美味しい。
  1. 2011/06/19(日) 23:18:24|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニベロ・小径車のBD-1 試乗 (ALFINE, Speed, Comfort, Standard, Frog)

ミズタニ自転車BD-1の試乗ができるということでやって来たのはサイクルセンターサンワさん。


DSCN0207.jpg


ALFINE、Speed、Comfort、Standard、Frog全部乗ってみました。


続きを読む
  1. 2011/06/19(日) 23:05:18|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケンジントン アイフォン用カーマウント Kensington Car Mount for iPhone

今日はミニの助手席でドライブ。


DSCN0204.jpg


DSCN0201.jpg


DSCN0203.jpg


そこで気になったのはケンジントンのアイフォン用カーマウントです。


これはラスベガスで購入した海外仕様のようです。


http://us.kensington.com/html/17813.html


66627_4.jpg


国内では七陽商事が輸入元のようで、この仕様しかないようですね。


66627_6_2.jpg


電源不要で音量を2倍に増幅させてくれる構造のようです。


充電機能があったらもっといいですね。


吸盤はしっかり固定され、ホルダーはミニの振動で少しだけ揺れる程度なので良さそうでした。
  1. 2011/06/19(日) 21:38:56|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポークカツ

DSCN0177.jpg


体調優れず今日は大人しくカフェコチでポークカツ。


バジルのいい香り♪
  1. 2011/06/11(土) 17:06:26|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手打そば うどん 『弁慶』

DSCN0158[1]

大阪の池田にある手打ち蕎麦・うどんの『弁慶』。


DSCN0163[1]


どんぶりと蕎麦か、うどんのセットをよく頼みます。


DSCN0162[1]


私はこのお蕎麦のファンなのです。


DSCN0161[1]


大将!いつもありがと♪
  1. 2011/06/09(木) 22:03:24|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキ屋さん 『ナチュレ』

田植え体験藤原台にあるNatulait(ナチュレ)というケーキ屋さんを見かけて立ち寄ります。


惜しみなく丁寧に盛り付けられたフルーツがいい感じです。


美味しくいただきました♪


DSCN0154.jpg


バニラムース 360円


DSCN0155.jpg


甘夏パイ 380円
  1. 2011/06/05(日) 22:29:45|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田植え体験だん

田植え体験で神戸市北区八多にあるJAにやってまいりました。


DSCN0117.jpg


足袋型の靴に履き替えます。


DSCN0122.jpg


タガメですかね?蛙やアメンボなどたくさんの虫がいます。


DSCN0124.jpg


150人ぐらい集まったそうです。


DSCN0126.jpg


こんな感じで紐でガイドをしてもらい少しづつ下がりながら植えていきます。


DSCN0143.jpg


ええ天気で良かったです。
  1. 2011/06/05(日) 21:58:47|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蛍ライド

ZONOペダルさんで蛍ライド。





船坂をスタートし、阿古谷に向かいます。


蛍を見れる時間帯ではないので機会があればまた阿古谷へ蛍を見に行きましょう。


asyuuさん情報によると蛍をたくさん見ることができるそうです。


image877_1.jpg
Photo by 大阪府能勢町


次に長谷の棚田に向かいます。


http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=e088bba1b360e678801d4e40cb7fbdb8
猛レース(長谷棚田ヒルクライム) 2.3km 6.9% 13分45秒


結構斜度あったんですけど上から見る景色は良かったですね~。


http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=9899948b0d1b4e894dafbdb798449342
猛レース(長谷棚田ヒルクライム 距離1.0km、平均傾斜15.4%)


下りは20%以上(ガーミン最大33%!?)あるところもあって反対側から来ていたら死んでいましたね。(笑)


妙見山と大野山・西峠への道があったな、と次のライドを企みながら山口町へ向かいます。


176号線沿いにある自転車が見れるパスタ屋さんで食事を済ませ有馬川に到着。


自転車のライトを消して近づきます。


数は少ないですけど一生懸命光っていました。


ペダルさんも蛍を撮影するのに一生懸命でした。(笑)


01.jpg
Photo by 有馬川の蛍


今年は今のところ投稿がないようですが、有馬川蛍日記というブログがあります。


環境が悪化する一方で蛍が光り続けるのも、有馬小学校、神戸市環境局リサイクル推進課、地元自治会、有馬温泉観光協会の方々の努力があるからこそ、なのかもしれませんね。


持ち帰ったりせず風情を楽しみましょう。


ペダルさん引かせっぱなしでスイマセンでした。


素敵な蛍ライドでした。ありがとうございました。


平地の走行不足を感じました。


次は朝練なしで北摂ヒルクライムなんてしたいですね。


今日は何が一番光っていたかって、ZONOが使用していたユピテルLEDサイクルライトAS-CL5000


後ろから車が迫ってきているぐらいの明るさでGENTOSより明るい衝撃的な一品でした。


走行距離108km、獲得高度1,608m (朝練含むと走行距離163km、獲得高度2,755m)


ロングライドのブログ
  1. 2011/06/04(土) 14:58:58|
  2. Road
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

森林植物園

森林植物園へ行きます。


DSCN0100[1]


DSCN0107[1]


DSCN0110[1]


DSCN0111[1]


DSCN0112[1]


DSCN0113[1]


DSCN0116[1]
  1. 2011/06/04(土) 08:16:50|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝練は再度山より一軒茶屋 ZONOとシゲオさんに遭遇

再度山より上がります。


http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=89a7a1111a971f595aa0dab6186a375e
猛レース(山本通→再度山→森林植物園西門前) 24分51秒


http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=b68dd7b99350176eab43cf68d5a5978b
猛レース(山本通→再度山→五辻) 26分20秒


再度山でもうバテバテ・・・。


でも今日は蛍ライドもあるので再度山だけで戻ろうと思いましたが、最近の雨続きで走る機会が少ないので一軒茶屋まで走ります。


http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=89cf1a29354cde440657af00d3f8acda
猛レース(五辻→西六甲→丁字ヶ辻) 26分39秒


だいぶローペース・・・。


記念碑台で帰りのZONOに遭遇!急がねば・・・。


http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=9be9734083e8fdebece95f061262a89a
猛レース(山本通→再度山→五辻→西六甲→展望台) 1時間2分36秒


ゆっくり走ってしまいましたが、ここからペースを上げます。


http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=a5eec77748270510076d865dadeb50f4
猛レース(山本通→再度山→五辻→西六甲→一軒茶屋) 1時間8分49秒


http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=9a0fbc97b81e0045c58cc993b6774ea3
猛レース(山本通→再度山→五辻→西六甲→一軒茶屋) 1時間8分55秒
※GPSの場合、五辻の交差点(CP#2,#3)は交差点を左折し小部峠側へ3Mほど走ってUターンしなければチェックポイントを通過できません。


平均速度20.3km、平均ケイデンス79rpm


もう少し頑張っておけば良かったかな・・・。


DSCN0096[1]


だれーもいないご様子。


DSCN0098[1]


展望台でちょっと休憩。


DSCN0097[1]


まっしろです・・・。


DSCN0099[1]


明日洗ってやるか~。


帰りシゲオさんに遭遇!


一緒にいた方はプロツアーレーサーだったそうな。


ヒルクライマーのブログ
  1. 2011/06/04(土) 07:00:38|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うなぎ

たまに来る三重県。


たまに食べるうなぎ。


たまには違うものを食べようと思っていても前を通ったが最後です。


DSCN0157[1]


噴きあがる炭火焼の白い煙といい香り。


気が付けば身体が引き込まれていきます。


DSCN0087[1]


今日は長焼を1本持ち帰り。


DSCN0089[1]


持って帰っても炭火焼のいい香り♪美味しくいただきました。


そしてキリンカップはペールーに引き分ける・・・。
  1. 2011/06/01(水) 21:19:50|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

buchi

Author:buchi
もっと速く!もっと楽しく!

News

Category

Cycle (423)
Hill Climb (194)
Hill Climb Race (9)
Road (26)
Road Race (7)
Cyclocross (29)
Cyclocross Race (56)
COLNAGO MASTER (1)
MOULTON APB (0)
NATIONAL (5)
TREK MADONE (8)
Goods (28)
Sports (8)
Trail Running (2)
Gourmet (87)
Car (35)
MINI (32)
Jimny (0)
Goods (13)
Life (82)

Archive

Search

Road

Race
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 Kanto Region
 Thoku Region
 Kyushu
 Hokkaido, Okinawa
Road Racer

Hill Climb

レース
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 kanto
Tohoku
Kyushu
Hill Climber

Cyclocross

Race
Blog
Maker
Shop
CXer

Mountain

Race
Blog
Maker
Shop
MTBer

Truck

Race
Maker

Maker

Carbon Frame
Steel Frame
Titanium Frame
Cycle Parts
Cycle Wear
Wear

Shop

Cycle
Blog
Cafe
MINI
Pet

Blog

cyclist
Pet

Link

LINK FREE