BLOG@2-pipe.com

Live a little!

シクロクロスで西六甲ヒルクライム(弓削牧場→森林植物園、五辻→展望台)

DSCN1369.jpg


シクロクロスで弓削牧場から森林植物園まで上がり、五辻から展望台、そして再度山で少し遊びました。


ヒルクライマーのブログ


続きを読む
  1. 2011/09/29(木) 21:13:28|
  2. Cyclocross
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シクロクロス練 ~箕谷~

DSCN1362.jpg


箕谷IC付近から上るとても短くローカルな道です。小学生の頃、マウンテンバイクでよく遊んだものです。始めの方は階段があり、いきなり勾配はなかなかあります。人が通らなくなったのか、ずいぶん道が荒れていました。無数に落ちている枝をバキバキ折りながら上りました。距離は600m、練習するには荒れすぎかな・・・。


ヒルクライマーのブログ


画像だけ →  続きを読む
  1. 2011/09/29(木) 19:43:20|
  2. Cyclocross
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シクロクロスで山へ突入

DSCN1347.jpg


CXで山へ入るのは初めて。楽しみで仕方ありません。ドロドロになりました(笑)


ヒルクライマーのブログ


続きを読む
  1. 2011/09/25(日) 20:23:12|
  2. Cyclocross
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

逆瀬川から東六甲ヒルクライム

DSCN1324.jpg


最近、緩めの坂ばかりを上っていましたが、来週のダルガ峰ヒルクライムのレースを10%を越える激坂を控えています。急勾配が似ていそうな東六甲を上ることに。逆瀬川駅から上るのは、今日で4回目。鶴六の下見、鶴六、そして最近上りましたが暑すぎてTT断念(汗)ということで今日は探り探りですがペース上げていきましょう。


ヒルクライマーのブログ


続きを読む
  1. 2011/09/25(日) 19:17:39|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シクロクロスのペダル到着

DSCN1323.jpg


シマノのXTRってやつですか。すごく良いらしいのですが、スミマセンよく分かっていません(汗)これでようやく完成しました。


今日はシゲオ氏に軽く指導してもらいました。ポイントだけ教えてもらって近所の公園をグルグルと。なんか楽しいですね。忙しいのに感謝です!あとは練習、明日は山に突入してみますか。数メートルで山ですから(笑)


そういえばダルガ峰ヒルクライムまで、あと1週間。急勾配の練習しに、まずは東六甲を久々に上りましょうか。


ロードバイクのブログ


  1. 2011/09/24(土) 22:31:13|
  2. Cyclocross
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思わぬいただきもの

DSCN1314.jpg


これめちゃ美味しそうじゃないです?めちゃくちゃ美味しいんです。


ロードバイクのブログ


続きを読む
  1. 2011/09/23(金) 23:33:16|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の弓削牧場

DSCN1296.jpg


久々に弓削牧場へやって来ました。飲食できる建屋は少し前からありますが、20年前は道はもっとガタガタで何もありませんでした。今や結婚式ができるぐらいですからね。牧場の前にある多くの住宅も全て空き地でした。牛乳とカマンベールチーズ、フロマージュ・フレが買えるだけやったんちゃうかったっけ?


建屋の写真削除しちゃいました(汗)山羊と羊の写真を見たい方(見ます?笑)はこちら →  続きを読む
  1. 2011/09/23(金) 22:50:59|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン食べてインテックス大阪へPet博

DSCN1286.jpg


初めていきましたが、2号線沿い杭瀬にある博多ラーメン『げんこつ』へ行きました。博多ラーメンという感じではないようなきがしましたけどチャーシューが美味しかったです。


そこからインテックス大阪で開催されているPet博へやって来ました。てっきりペットが見れると思ってたんですけど、ペットグッズなど関連商品が展示されているだけ。ま、付き添いなんで我慢して見回ってました。私には、あまりにつまらなかったので写真は撮っていません(笑)でも大勢の方がペットを連れて集まっていましたよ。


  1. 2011/09/23(金) 22:37:31|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニ調子悪し・・・

DSCN1278.jpg


最近キャブのセッティング悪くてカブリ気味。ちょっと濃いのかな。でも薄めにしてもイマイチ。季節の変わり目はキャブの調子が悪くなりがち。セッティングって難しいですね~。せめてSUシングルにしとけば良かったかな(汗)いつもスミマセン(汗)ペニーレーンに持ち込みます。


DSCN1281.jpg



プラグを交換をしてセッティングを終え、すこぶる調子が良くなった様子なのでコーヒー飲んで、このまま大阪に向かいます。


  1. 2011/09/23(金) 22:14:00|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダルガ峰ヒルクライム エントリー





猛レース


台風の影響は大丈夫なのでしょうか。少々気になりますがダルガ峰にエントリーしました。


10%を越える激坂が4km続きます。行ったことはないのですが、一部の区間は東六甲より急かもしれませんね(汗)


ヒルクライマーのブログ


  1. 2011/09/21(水) 20:56:54|
  2. Hill Climb Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉の加茂川

DSCN1257.jpg


だいぶローカルですけど、焼肉の加茂川に行きました。なかなか美味しいです。


他に画像を見たい方はこちら →  続きを読む
  1. 2011/09/19(月) 21:13:54|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の平地練80km 西六甲ヒルクライム、笠松峠ヒルクライム

DSCN1251.jpg


まんまステッカーは、このまま貼っておきましょう(笑)裏側一部剥がれてますけどね(笑)CXはクリンチャーで鍛えます。


朝連は、西六甲を登ったあと三木方面へ平地練。明らかな平地練不足です。ええ練習なります。


もう少し走りたかったんですけど午前中がタイムリミット。しかも雨雲が・・・。


五辻→丁字が辻 23分31秒

小部峠→展望台 36分13秒 平均速度22.5km/h 平均心拍数160bpm 平均ケイデンス77rpm

笠松峠 4分58秒 平均速度23.7km/h 平均心拍数163bpm 平均ケイデンス66rpm ダンシング


ヒルクライマーのブログ


  1. 2011/09/19(月) 14:23:44|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩谷峠ヒルクライム 夕練

岩谷峠(箕谷側) 13分12秒 平均速度18.0km/h 平均心拍数161bpm 平均ケイデンス62rpm


ヒルクライマーのブログ


  1. 2011/09/18(日) 19:56:34|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泥に片足突っ込みました ~高畑まんま亭~

DSCN1221.jpg



そう、今日はシクロクロス車を引き取りに行く日。まんま亭に集合です。ワクワクしながら奈良に向かいました。


ロードバイクのブログ


続きを読む
  1. 2011/09/17(土) 21:42:18|
  2. Cyclocross
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こじんまり同窓会 ~17年ぶりの再会、甦る記憶~

DSCN1215.jpg


最近友達が増えつつあるフェイスブックをきっかけに集まった『こじんまり同窓会』。三宮にある同級生のお店『鉄板焼きてつ』で集まることになりました。



続きを読む
  1. 2011/09/16(金) 23:53:27|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

buchi

Author:buchi
もっと速く!もっと楽しく!

News

Category

Cycle (423)
Hill Climb (194)
Hill Climb Race (9)
Road (26)
Road Race (7)
Cyclocross (29)
Cyclocross Race (56)
COLNAGO MASTER (1)
MOULTON APB (0)
NATIONAL (5)
TREK MADONE (8)
Goods (28)
Sports (8)
Trail Running (2)
Gourmet (87)
Car (35)
MINI (32)
Jimny (0)
Goods (13)
Life (82)

Archive

Search

Road

Race
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 Kanto Region
 Thoku Region
 Kyushu
 Hokkaido, Okinawa
Road Racer

Hill Climb

レース
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 kanto
Tohoku
Kyushu
Hill Climber

Cyclocross

Race
Blog
Maker
Shop
CXer

Mountain

Race
Blog
Maker
Shop
MTBer

Truck

Race
Maker

Maker

Carbon Frame
Steel Frame
Titanium Frame
Cycle Parts
Cycle Wear
Wear

Shop

Cycle
Blog
Cafe
MINI
Pet

Blog

cyclist
Pet

Link

LINK FREE