BLOG@2-pipe.com

Live a little!

スーパーサイクルエンデューロ in グリーンピア三木はDNS

DSCN1606.jpg


ご覧の通り草レースですw(実業団は参戦できないようです。)生憎の雨で私、DNSです。『Domain Name Service』じゃあないですよ、『Do Not Start』すなわち、申し込みしているのにスタートに立たなかったということ。ZONOがスペアバイクで出るって言うので応援に駆けつけました。


ロードレーサーのブログ


続きを読む
  1. 2011/10/30(日) 21:28:19|
  2. Road Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八間蔵で『すじ香露』

DSCN1597.jpg


箕谷と呑吐ダム(つくはら湖)の間85号線沿いにある、うどん屋『八間蔵』(はっけんぐら)。すじ香露を頼みました。コシのあるうどんと、たっぷりのすじが良いですね。おでんも美味しいです。


続きを読む
  1. 2011/10/30(日) 21:01:01|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PRO3の穴に瞬間接着剤

DSCN1595.jpg


ミシュランのPRO3、磨耗が少ないと、そんなに穴は開かないのですが、消耗してくると穴が開きやすくなってきます。先日のレース後、雨の中ヒルクライムした時に、たくさん穴が開きました。PRO3は小さな穴でも小さな砂が入り込みます。放っておくと、更に砂が入り込みパンクにつながります。


来週レースがあるので、ゴム対応のジェル瞬間接着剤で埋めました。まずはツマヨウジで穴に入り込んだ小石やゴミをかき出します。瞬間接着剤ですけど、すぐには固まらず、一通り埋めてから凸が出ないよう慣らします。前輪はあまりに多かったので外して、後輪を前にローテーションし、後輪は新しくしました。


新製品のPRO4がとても気になります。PRO3は好きですけど磨耗が早い。165gのPRO4コンプリミテッドサービスクルスを使ってみたいですね。PRO4エンデュランスまたはサービスクルスの耐久性が良かったら練習に。様子を見て、そのうち使用したいと思います。


シクロクロスの練習する暇ないな。夜走るわけにもいかんし・・・。レースで身に付けるしかないか。


ヒルクライマーのブログ


  1. 2011/10/25(火) 23:13:33|
  2. Cycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初表彰 ~ちくさ高原ヒルクライムレース~

DSCN1577.jpg


初めて表彰台上がりました。クラスBなんですけどね。3位の彼、表情が曇ってますね~。え?カメラのレンズに水滴が?ご覧の通り少し天候の悪いレースとなりました。


ヒルクライマーのブログ


続きを読む
  1. 2011/10/23(日) 23:15:54|
  2. Hill Climb Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピアットコロラティ piatto colorati イタリアンランチとカフェ

DSCN1508.jpg


ランチ1,500円でこんなに盛り沢山な前菜が出てきた時は驚きました。10種類以上の前菜は、まさに『ピアットコロラティ(色とりどりの一皿)』という、お店の名前の通り。シェフの惜しみない料理に対する愛情が伝わるようです。


サイクリストのブログ


続きを読む
  1. 2011/10/15(土) 20:18:35|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お家カフェ はっすんカフェ

DSCN1468.jpg



弓削牧場入り口の横にあるお家カフェ『はっすんカフェ』。熊のような体格ですけど、優しい笑顔の店主。その名は『はっすん』。近所の子供達の人気者なんです。


続きを読む
  1. 2011/10/10(月) 21:10:42|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再度山シクロクロス練40km、1,200m

DSCN1465.jpg



なんで自転車がひっくり返ってるかって?そりゃ~パンクしたからですよ(汗)午前中、シゲオ氏と再度山を上りました。


ヒルクライマーのブログ


動画あります →  続きを読む
  1. 2011/10/10(月) 16:38:05|
  2. Cyclocross
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三田ツーリング130km、2,200m ~再度山→西六甲→ハニー坂→青野ダム~

DSCN1453.jpg


青野ダム行くのに、なぜ再度山から上るのかは分かりませんが(笑)、なかなか良いコースでした。


ヒルクライマーのブログ


続きを読む
  1. 2011/10/09(日) 15:40:19|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一回シクロクロス講習会 by 辻善光選手

DSCN1415.jpg


高畑まんま亭のManmaさんに企画していただきましたビギナー向け第一回シクロクロス講習会。今シーズン初参戦する私には非常にありがたい講習会。講師もゲストも豪華過ぎて焦りました(汗)


ロードレーサーのブログ


動画あります →  続きを読む
  1. 2011/10/08(土) 17:36:03|
  2. Cyclocross
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩谷峠ヒルクライム闇練

DSCN1406.jpg


明日は、まんま亭主催のシクロクロス講習会です。また早起きせなあかんな。


岩谷峠(箕谷側) 14分9秒 平均速度16.8km/h 平均心拍165bpm 平均ケイデンス79rpm


CX車250kpaで上りましたが、少し回してもたかな・・・(汗)


ヒルクライマーのブログ


  1. 2011/10/07(金) 22:10:00|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CX車でヒルクライム ~岩谷峠ヒルクライム闇練~

DSCN1405.jpg


山に入るとシューズボロッボロになってきますね・・・。そこそこ安いもの買ったほうが良いというのが分かります。今日は、CX車で岩谷峠を上りました。オフロードを走るとクリート位置分かりにくいんですけど、オンロードでは分かりやすいですね。少しずつポジション出していこうと思います。ロードとオフロードのクリート位置で違ったりしませんよね?(汗)


岩谷峠(箕谷側) 13分45秒 平均速度17.5km/h 平均心拍167bpm 平均ケイデンス74rpm


ブロックタイヤ250kpaで結構進まない感じがしましたけど、1分ぐらいしか変わらんのですね・・・。しばらく、こいつで乗ろうかな。


ヒルクライマーのブログ


  1. 2011/10/06(木) 22:12:48|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇練再開 ~岩谷峠ヒルクライム~

DSCN1403.jpg


先日のレースでたくさん課題が見つかりました。一番気になったのは、やはり踏んでタレることです(汗)無理して踏むより回す方がタイムは良いのですが、レースでは踏んでしまいますよね。少々踏んでもへこたれない様に、しばらくタイムは気にせず踏んでいこうと思います。シクロクロスも踏み基調になるようですし。


闇練再開です。岩谷峠に向かいます。寒すぎる。ショーツに指切りグローブは失敗だった(笑)先日のレースと同様、身体温めず心拍上げずに上ります(汗)シゲオ氏の言うように使う筋肉を意識すること。ロスの無いペダリングを意識すること。序盤から少し重めのギヤで踏んでいきました。ちょーっとペース落ちましたが、アップ無しでまずまず踏めたかな。いや、よく分からん(汗)


岩谷峠(箕谷側) 13分7秒 平均速度18.1km/h 平均心拍167bpm 平均ケイデンス74rpm


ヒルクライマーのブログ


  1. 2011/10/04(火) 21:49:04|
  2. Hill Climb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シクロクロス練でパンク

DSCN1402.jpg


初めてリム打ちパンクを体験しました。


ヒルクライマーのブログ


続きを読む
  1. 2011/10/02(日) 22:48:35|
  2. Cyclocross
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダルガ峰ヒルクライム 激坂でした・・・

DSCN1385.jpg


少し肌寒く、いや~な曇り空を見上げながらダルガ峰に向かいます。2時間もかかりませんでした。


ヒルクライマーのブログ


続きを読む
  1. 2011/10/02(日) 22:06:44|
  2. Hill Climb Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

buchi

Author:buchi
もっと速く!もっと楽しく!

News

Category

Cycle (423)
Hill Climb (194)
Hill Climb Race (9)
Road (26)
Road Race (7)
Cyclocross (29)
Cyclocross Race (56)
COLNAGO MASTER (1)
MOULTON APB (0)
NATIONAL (5)
TREK MADONE (8)
Goods (28)
Sports (8)
Trail Running (2)
Gourmet (87)
Car (35)
MINI (32)
Jimny (0)
Goods (13)
Life (82)

Archive

Search

Road

Race
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 Kanto Region
 Thoku Region
 Kyushu
 Hokkaido, Okinawa
Road Racer

Hill Climb

レース
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 kanto
Tohoku
Kyushu
Hill Climber

Cyclocross

Race
Blog
Maker
Shop
CXer

Mountain

Race
Blog
Maker
Shop
MTBer

Truck

Race
Maker

Maker

Carbon Frame
Steel Frame
Titanium Frame
Cycle Parts
Cycle Wear
Wear

Shop

Cycle
Blog
Cafe
MINI
Pet

Blog

cyclist
Pet

Link

LINK FREE