BLOG@2-pipe.com

Live a little!

ダルガ峰ヒルクライム 激坂でした・・・

DSCN1385.jpg


少し肌寒く、いや~な曇り空を見上げながらダルガ峰に向かいます。2時間もかかりませんでした。


ヒルクライマーのブログ



DSCN1382.jpg


到着したら雨が降ってきました。寒いです。アップはそこそこにしてスタート地点へ向かいます。ゴーケンさんと参戦です。


DSCN1386.jpg


高架下がスタート地点です。反対車線に入ると罰金10万円(冗談?)と警告されていたのですが、スタート直後いきなり後ろから先頭集団に付くために反対車線にはみ出して追い抜きする人がいて、スタッフの方が怒鳴られてました(汗)


DSCN1388.jpg


いきなり10%前後の急勾配。しまった・・・。アップ不足で冷えた身体が重い・・・。


DSCN1389.jpg


スタート直後7人の先頭集団。後ろに付けます。


DSCN1390.jpg


下りに入る前に完全に引き離されてしまいます。調子が良かったとしても実力差があることは、はっきり分かりました。





2.5km~3.5km地点まで下りが続きます。下りきったところから左折するポイントは道が狭いので要注意です。


3.5km地点、ここからが地獄のような上り坂が続きます・・・。林道と聞いていたので道が悪いのかと思いきや、道は1車線で狭いのですが路面はとてもキレイで走りやすかったです。とはいえ、勾配は11%~15%が3.5km~7km地点まで続くからヘロヘロ状態。抜いたり抜かれたり誰が誰だか、もうよく分かりません(汗)


7km地点から徐々に勾配は緩くなり、平地が出てきます。アウターに放り込むもののスピードが出ないので無理してダンシング。後ろは少し離れているものの迫ってきている様子。サイコンのスタート押し遅れてゴール地点も良く分からず走っていたら「ラストー!」という声が聞こえて、ようやく気づいた時にはすぐ目の前がゴール地点。振り向いたら1台分ぐらい後ろに迫っていましたが、ぎりぎりゴール(汗)


ゴールでは、コーラとお菓子が用意されていました。地域の方でしょうね。お礼も言わずに当たり前のように貰っている方がいましたけど感謝しましょうね。


DSCN1392.jpg

すごく寒さの中、長い下りを終えて戻ると、豚汁、おにぎり、バナナ、パン、お菓子を用意してくれていました。これも地域の方のご好意ではないでしょうか。ここでも、お礼も言わずに当たり前のように貰っている方がいましたけど感謝しましょうね。地域の方々の協力があってこそ、私たちは一般道路でレースができるのですから。


DSCN1393.jpg


ほんとにこの豚汁の温かさには心身ともに救われましたね。しかもCCD3袋も貰っています。こんなことまでしてくれるレースって、あまり無いですよね。反対車線を走らないなどルールは必ず守りましょうね。この一つの行為でレースができなくなることもあるということ。業界関係者や地域の方の努力を無駄にしてはなりません。


結果、カテゴリー約48人中辛うじて10位以内、総勢約150人中辛うじて20位ぐらい?。タイムは辛うじて45分以内。上手く走れても43分前後でしょうね。本当に表彰狙おうと思ったら東六甲40分で走っても厳しい?かもしれませ・・・(汗)なんか、めちゃめちゃでした・・・。反省点が多すぎました・・・。致命的な反省点は、身体も温めず心拍も上げなかった明らかなアップ不足。当たり前な話ですが、寒い時は特にきっちりしないといけません。皆さん持ってきている方多かったのですが、ローラー台は有効でしょうね。特にヒルクライムになれば周りは山ばかりですから上れば下らなければなりません。これから冬はシクロクロス。ローラー台は必需品になるでしょう。


思えば私の自転車暦は多分7,000kmほど。去年まで月に1回乗らないこともあるぐらいの、なんちゃってサイクリスト。今年の4月マドンに乗り始めて、ようやく乗る頻度が増えてきて、それでもマドン歴3,000km未満。この半年間、月500kmペースでよくここまで来れたものです。と、前向きに自分の可能性を信じてあげます(笑)


平均速度15.8km 最高速度64.1km/h 平均心拍170bpm 平均ケイデンス68rpm
*スタート1kmぐらい?抜けています


http://www42.tok2.com/home/t3354912/


  1. 2011/10/02(日) 22:06:44|
  2. Hill Climb Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シクロクロス練でパンク | ホーム | シクロクロスで西六甲ヒルクライム(弓削牧場→森林植物園、五辻→展望台)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.2-pipe.com/tb.php/418-a9a3534a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

buchi

Author:buchi
もっと速く!もっと楽しく!

News

Category

Cycle (423)
Hill Climb (194)
Hill Climb Race (9)
Road (26)
Road Race (7)
Cyclocross (29)
Cyclocross Race (56)
COLNAGO MASTER (1)
MOULTON APB (0)
NATIONAL (5)
TREK MADONE (8)
Goods (28)
Sports (8)
Trail Running (2)
Gourmet (87)
Car (35)
MINI (32)
Jimny (0)
Goods (13)
Life (82)

Archive

Search

Road

Race
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 Kanto Region
 Thoku Region
 Kyushu
 Hokkaido, Okinawa
Road Racer

Hill Climb

レース
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 kanto
Tohoku
Kyushu
Hill Climber

Cyclocross

Race
Blog
Maker
Shop
CXer

Mountain

Race
Blog
Maker
Shop
MTBer

Truck

Race
Maker

Maker

Carbon Frame
Steel Frame
Titanium Frame
Cycle Parts
Cycle Wear
Wear

Shop

Cycle
Blog
Cafe
MINI
Pet

Blog

cyclist
Pet

Link

LINK FREE