BLOG@2-pipe.com

Live a little!

BMX ~前橋シクロクロス #02 岩神緑地 C1~

15874909_1851131425122765_5182409273790948280_o.jpg

訳あってコールアップ30分前に会場へ入った。アップする時間は無いぞ。ゼッケンを受取り、代輪をピットへ置き試走へ急ぐ。なななんだこの凸凹(ジャンプというらしい)とコーナーは(バームというらしい)!



BMXのコースに少し戸惑いながらも何か楽しいじゃないか。ヤスリ目でいけそうだ。一番奥の下りで大周りにいけば乗車できそうだったので乗車していったら砂に刺さって前輪が振れた。やむを得ず前輪だけマッドに交換。武井選手に『その迷彩カッコいいね!』って言われて『ありがとうございます!』なんて会話を交わし、誰だろうと思ってたらスタート最前列の1番。失礼しました。

16252468_1858479991054575_5139651079018159377_o.jpg

さて、成績が悪いので後ろの方からスタート。うまく前に出て10位前後だったが、アップしていないせいかリズムが安定せず順位を落とす。前輪マッドで意外とコーナーが攻めやすく、休めるコーナーは有難い。バイクを立たせて曲がる為に、アウト側ぎりぎり直線でインに入るタイミングを遅らせる。ヤスリ目の後輪は滑ってもこけることは無いので後輪を滑らせながら曲がる。コーナーの出口は極力踏まずに立ち上げる。

徐々にリズムを取り戻し徐々に順位を上げ9位/28名(34%)。やっと残留チケット2枚目(遅っ)。練習不足で昨日ヤビツ峠まで走っておいて良かった(多分)。



帰りにRew10へ寄った。やっと身体がフレームに馴染んできた気がしている。車重はあるが最近重さを全く感じない。よりレーシーな仕様でもう1本作りたいな。そのまま振れたホイールを持ってすぐ近くにあるBLUE LUGに寄った。『ニップル回りません!』はい、終了です。よく見るとリムはかなりヤレている。NO TUBESのIRON CROSSにIRCのチューブレスを履かせると微妙に33mmを超える可能性があり、JCXやUCIには使用できないかもしれないことに悩んでいた。下手なリムを選べば漏れの原因になる。その点IRON CROSSは何年か使用しているが全く漏れなかった。少し弱いかもしれないが非常に貢献してくれたリムだ。他にあまり良いチューブレスリムが無く、この際チューブラーも検討するか悩みどころだ。

  1. 2017/01/22(日) 21:48:10|
  2. Cyclocross Race
  3. | コメント:0
<<リベンジ ~湘南シクロクロス #04 中井中央公園 C1~ | ホーム | どへいたん ~湘南シクロクロス #03 開成水辺スポーツ公園 C1~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Profile

buchi

Author:buchi
もっと速く!もっと楽しく!

News

Category

Cycle (423)
Hill Climb (194)
Hill Climb Race (9)
Road (26)
Road Race (7)
Cyclocross (29)
Cyclocross Race (56)
COLNAGO MASTER (1)
MOULTON APB (0)
NATIONAL (5)
TREK MADONE (8)
Goods (28)
Sports (8)
Trail Running (2)
Gourmet (87)
Car (35)
MINI (32)
Jimny (0)
Goods (13)
Life (82)

Archive

Search

Road

Race
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 Kanto Region
 Thoku Region
 Kyushu
 Hokkaido, Okinawa
Road Racer

Hill Climb

レース
 Kinki
 Chubu
 chugoku
 Shikoku
 kanto
Tohoku
Kyushu
Hill Climber

Cyclocross

Race
Blog
Maker
Shop
CXer

Mountain

Race
Blog
Maker
Shop
MTBer

Truck

Race
Maker

Maker

Carbon Frame
Steel Frame
Titanium Frame
Cycle Parts
Cycle Wear
Wear

Shop

Cycle
Blog
Cafe
MINI
Pet

Blog

cyclist
Pet

Link

LINK FREE